2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > CATEGORY - ★TERAイベント★


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 エイプリルフール
TERAの公式サイトで「新キャラ種族変更券販売決定!」ってあった
ランダムに変更するらしいケド「待望の大人エリーン登場!」だって…と見てみたら。
12ap1.png
うわぁ。美人だ
うさぎが成長してもこうステキになるのか謎だけど、美人だなぁ

◆大人エリーン 確率1%
果物を取ろうと背伸びをしていたら、知らない間に成長していたエリーン。
首だけ伸びなくてホントに良かった。それ妖怪だよ というか進化キリン?

せっかく成長したので、大人カワイイ女子を目指しています。
スラリとした脚が自慢。実は周りのエリーンを見下ろせるのが何よりも楽しい。
もしかして、ポラ・エリーヌのエリーンの女王ってこれなのでは

【 種族スキル 】
・同族の敵
 使用すると1時間、背が高いことに嫉妬した全てのエリーンから攻撃を受ける状態となる。
 使いたい種族スキルじゃない気がするんだけど…バツゲームだよ

・アンチエイジ
 非戦闘時に使用すると3分間、普段より肌の質感がリアルに描画される。
 10秒ごとに1,000,000ゴールドずつ消費。
 (美容にはお金がかかるものです)そのとーり。でも3分料金がコワイ

・菜食主義
 植物採集時にそのまま食べてHP10%を回復するが、30%の確率で毒草が混じり、
 即死することがある。大人カワイイエリーンは拾い食いしちゃだめ…

アポリはイマイチビミョウだったので省略。

◆アポリ 確率5%
落ちてきたタライが頭に直撃し 背が縮んでしまったアーマン。
ショックでヤケ食いをしていたらお腹も出てきてしまった。
みんなからポポリに似てきたといわれるが、本当は嫌でしょうがない。

で、真打登場・・・
12ap3.png
◆バラカ・デラックス 確率94%
そっちの世界に目覚めたバラカ。
女子力アップに余念がない。炊事・洗濯なんでもオ・マ・カ・セ♪
お手製のつけまつげをつけたいけれど、戦いが終わるまでは我慢。
本当はもう少しダイエットしたいらしい。最近ほしいものは「かわいいウィッグ」

【 種族スキル 】
・いつもの心
 行動できない気絶状態などの状態異常に対して抵抗などしない。
 むしろ、その存在だけで十分状態異常だから大丈夫!
 というより、ステ異常スキル跳ね返しそうなんだけど

・自宅への呼びかけ
 好みのハイエルフ男性を強制的に自宅へ呼び寄せる。


エルリオン・・・コア・セリオン・・・
先生のカンストプリも・・・逃げないと・・・

エイプリルフール・ネタだとわかっていても、ちょっとおもしろかった
これ、ほんとにやったらほとんどデラックス化しちゃうもんね
ドレイキキャンディとかみたいに、アイテムで数分間だけ、これに変身するとかないかなぁ


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERAイベント★】 | top↑

+ Comment List +

 ヴェリック統合謎解きイベント!
元ヴェリックのフリーダムGさん主催の「統合謎解きイベント」に参加したよ
新人さんのなりかちゃんを連れて行ってあげたかったのだけど、お仕事
きょーさんも出張はげさんはなぞ!
そんなワケで、ネコさんとオルさんの3人で広場に行きました。
思ったよりたくさんの方が集まってる
3人でもいいかなぁと思っていたのだけど、庭園でフレになったヴェラさんがいたのでお誘いして、
せっかくだから新しい方とも・・・と、残り1枠にささをおくってくれたアスさんの5人PTで挑戦です

120128a.png
伐採者の村で、青い服をきたイベントNPCさんにささやきを送るんだけど・・・
ささやきの送り方がわからなくて、目の前でじーーーーーーーっと固まる私。
120128b.png じーーーーーーーーーー

その後のヒントでみんながポポリオンに旅立ったけど、私はヴェリカスキルがCTで出遅れ
でも、これが結果的にはよかったんだよね。
120128c.png 掘り掘り掘り掘り
「来るときにニンジン持ってきて!」といわれて、にんじんを人数分掘った!
「ランク1で作れる薬がいるみたい」といわれて、工房でスキルを覚えて4種類の軟膏を作った!

120128d.png
そしてコレが難問看板の目玉になんか催眠術かけられそう
最初はこざっぱりだったんだけど、ヴェラさんが「NPCの名前の2文字だ」と。
120128e.png
漢字は新だから!新=ニューか!とネコさん

ニュー・エレノンでの犯人探しはなかなか難しくて、町中を走り回ったり岩をのぼったり、
誰がホントのこと言ってるの?だれが犯人?と言っている間に、ヒント時間になったよ
コールドロックでイベントNPCの会話を元にホムを探す・・・
120128f.png
おとーさんとびーちゃんがすっかりNPCでちょっとウケた
ここでも謎のコトバが難しくて、
基地ってどこだろう?とかみんなで考えている間に、回答タイムになってしまいました。ざんねん

120128g.png
ヒサビサに混雑になる位の大盛況イベント。
謎解きは途中で終わってしまったけど、みんなで走り回ってあれこれ推理して。
重くてエラー落ち1回したけど、とても楽しいイベントでした
3位の賞品にもウケた
またこういうイベントがあるといいね

120128h.png
企画Gの元フリーダムさん、協力者のみなさん、おつかれさまでした
新しくヴェリックに来たみなさん、これからもよろしくね


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERAイベント★】 | top↑

+ Comment List +

 ヴェリカ防衛参戦!
ヴェリックさばでは、11/12(土)の20:00~20:40までイベントが行われました
ヴェリカとカイアトールにMOB軍団が来襲するから、街を守れ!っていうもの。
宝箱とか以外で、こうやって多くのヒトがさんかする運営さんイベントって初めてだよね?

そんなわけで、ヴェリカのレベル帯のMOBなら、ソロでもいけるかなーとメインでin。
時間がせまっていたのだけど、ノラでも防衛PTの募集があったので参加させていただきました
みなさんカンストです・・・ 私だけ中途半端だ。
111112a.png
みんなにめぐり合う前に、すでにMOBの大軍が・・・っていうか、ほんとに大軍
まだこの時は動き回るヨユウがあったのだけど、
PTMの名前と◆を探してうろうろしている間に、MOBと防衛軍でだんだん動きが重く・・・111112b.png
近くにいても名前だけ見えて、PTMの姿が見えません
ヒールライトも誰に当たってるんだか、シークレットサンダーも近くに当たっているのか謎!
111112c.png
やっと、みいるさんの姿が一瞬見えました。
途中で低スペ用の画質にしたんだけど、それでも全然ダメで、メモリ割り当てエラーとかで落ちるし
結局、ヴェリカ襲来軍のボス「バラコス」は見つけることができませんでした
最後の時間辺りは、もう動くのもムリでコマ送りみたい。スキル打てないんだもの。
多分、運営アナウンスで「残りはヴェリカ北だけだ!みんなで応援するんだ!」みたいなの流れたので、
他の部隊も集結したんだと思う。

ヴェリカは残念ながら守ることができず、倉庫NPCが負傷したとか
思ったよりすぐ回復したからよかったけど!
111112d.png
戦いが終わって、やっとみんなの姿をお互いに見ることができました
周囲も名前しか写っていないけど、かなりの人数だったよ
あるイミ、負荷テストみたいなものかもしれないけど、
こういうイベント(しかもノラでも参戦できる)のって、改善して今後もあるといいなぁ
でも楽しかったPTありがとうございました

この後は「いるか組」のみなさんにまた庭園に連れて行ってもらいました
この前よりうまく動けてたよ、って言ってもらえてうれしかったです


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERAイベント★】 | top↑

+ Comment List +


前ページ| ホーム |
