2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > CATEGORY - ★TERA/50代★


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 エラー落ち
ノラのPTに入っていちばんつらいこと。

エラー落ち

突然エラー落ちしたりPCの電源が落ちたりすると、戻るまで胃がいたい。
この前は塔で。今日は結界で。
たきび中とか村や街にいるときならいいのに、どうしてこんなときに・・・って、
よりによってナゼ戦闘始まったときに・・・って思う。

回復が落ちたらハナシにならないよね。
それで死人がでると、もうPT行ってはいけないんじゃないかって思う。
カンストはプリしかいないし、イベント箱もらいたくてもこれじゃもうだめだなぁって、
PT募集をうらやましく見て、ひっそりサブやってたけど。

サブでミッションPT参加させてもらったら、落ちなかった。
プリに戻っても、
フレさんがPT入れてくれて、そこでエラー落ちしなくてちょっとほっとした。
3ID回っても大丈夫だった。
何が原因なんだろう?

結界で落ちてしまった時、
エラーで落ちるのは仕方ないから気にしないで、って死んでしまった方がいってくれたけど。
でも落ちないヒトが回復だったら、シナナイで済んだのに。ほんとに申し訳ない。

世の中の回復さんは、エラー落ちとどう戦ってるんだろう?


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +

 やることたくさん
βからTERAをしているのに、今まで使ったことのなかったホムンクルス。
クエストの報酬でずっと持っていたものがあったので、
そういえばダークマター減ってきたなぁ・・・と買取を出してみることにしました
TERA_ScreenShot_20120426_202349.png
ヘルプを見ながら、なんとか(←忘れた)をホムにつけて。
買いたいアイテム1つないとできないのね?
試しにこっそり置いておいたら、すぐに10個売ってもらえた
そのあとまた追加して置いておいたら、また売ってもらえた
すごいなー

1晩置きっぱなしにしたら、気力がなくなったとかでお店が出せなくなったよ
気力回復ってどうやるんだろう??
ホムンクルスをじーっと見たけどよくわからなかった
聞いた方が早いと、
雪原ではしゃいでいたバサさんに聞いたら「機能」にメニューがあるって
今まで使ったことないとかと言われたけど、委託使ってたんだもん。

でも、教えてもらったように気力を回復しますか?ってやっても、
「召還中はできませんよ!」的なメッセージ
さっきしまったはずだけど?お店出していた場所にホムいないしと思って聞いたら、
覚えのないたき火のそばにMyホムがいたよ

3ゴールドで気力直った。これでまたMyお店が出せる

・・・でも、メンテがあけてケルサイクイベントがはじまった途端、
ダークマター価格が高騰したよ・・・ もう買えないよ・・・

金策と、箱集めと、強化用11段階装備拾いと、ダークマター集め。

ケルケルPTのみんなで、
「やることがたくさんありすぎて時間がたりないー」って話してたよ

ケルサイクイベント中に、上級もクリアできるようにしたいねーと、
ゴールドリーフの装備をみんなで作り&強化し始めて。

11段階装備は庭園で拾える玉でも交換できるから、庭園もノルマに追加できるなーとか。
(でも実際は時間ナイのと疲れちゃうからそんなに周れないよ
私はOPついたので名品じゃないけど+6位でいいかなーとそこで止めたけど、
ランサさんとかもっと上げておきたいらしい

上級かぁ。それまでにもっとダークマター集めないと・・・
あまり好きじゃない塔↑に、ダークマター拾いに行くのもノルマに追加されそう
大好きなケルサイクに行くためにがんばるしかないけど、
でもなんか塔は疲れるから苦手

あ!聖火を使わないでいけばいいのか!

いけるか謎だけど。


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +

 服と秘薬は大切
恐怖下級で箱でも拾おうか、ということで行ってきました。
みんな下級なんてあっさりだろうと思って、前に代行さんがやってた服ナシPTで
120422a.png
これが、思っていた以上に緊張感あふれてます
ランサさんがガードしなかったら、HPごっそり減って驚いたよ
千鳥くらったらゼッタイ死ぬだろうなぁ
ひかれても死にそうだなぁ

それでもみんな、自らハードルを高くしていくんだよねこのヒトビトは。
あえてクーマス前まで全部連れて行ってスルーとか。
スルーできなかったら死ぬよねって、
スルーできたけど、ヘンなザコが残って、クーマスも暴れて修羅場になりましたよ
120422b.png
それでも懲りないこのメンバー。キリアンも、あえて中央で戦うんだよ?
しかも秘薬も禁止ね、とか。マグマは避けないでガードとかどんどん追加された
で、キリアンの恐怖でうろうろしたり、ガードの後ろで一列で死んだり
下級なのに最上級ぽくて、おもしろいって喜んでました。
120422c.png
次はたき火に乗ってみる!ってめろんさんが意気揚々と試みて、
力いっぱいたき火の上で息絶えてました
キリアンの恐怖でコツブ人形をいい感じに避けられたりするけど、マグマに突撃することも
どっちに行くか運任せ

1.3%残して全滅したので、ごはん前ということもあって最後は服を着てキリアン倒したけど。
服と秘薬のありがたさをシミジミ実感しました

みんなが早く帰ってきてヒマなときとか、服ナシでリベンジしようってお祭好きなんだなぁ


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +

 トーテム祭
ダークマターを集めに、時々塔↑に行くようになりました。
塔は、沼がキライ
小粒ゴーレムの誘導が心配
でも、話が弾んですごく楽しいPTだったりすると、塔↑も、なかなかいいかなとか思う

今日は、ランサさんがゴーレム前でリログするというので、たき火をして待っていたところ、
120416a.png
トーテムありあまってるんだよねーって話の途中で、ソサさんが次々に置いていったよ
これこそ「トーテム祭」・・・というか、
最初2個→いつのまにか12個になってた
リログしてinしたランサさんも「なんだこれは!」って。

120416b.png
画像小さくしちゃってるから迫力イマイチだけど、
花火のように派手にキレイ。
ランサさんははリログしてきたイミないんじゃないかって位のイキオイでした。
(音も光も今まで見たことナイ位すごかったよ)

ゴーレムの誘導中、こっちの方に来ると重くなったwとか。
でもおもしろくて、つい

こういうノリのPTは、やっぱり楽しいね
またどこかでPT組んだ時は、おもしろいことできるといいなぁ


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +

 時々強化日和
何度も祝福されてない粉を使っては下がり、上質を使っても上がらなかった1等法衣
「素材なんてあまってるんだからいいやー、って気持ちでやるといいんだよ」と、
フレさんに言われて、+8でずっと止まっていた法衣を強化してみることにした。
最近、よく強化成功テロップ見るし、今日はなんとなくいつもと違う気がする

無欲でぽやーっと
無欲でぽやーっと
120405a.png 
なんか、成功テロップが出る前に、あの「成功の音楽」が聞こえたと思ったら私だった

同じ日の夜。
またまたG&PTのみんなが話をしている時に、ヒトリぽやっと強化してみた。
120405b.png 
できたー
13段階がくるかもしれないけど、すぐ手に入るかわからないし。
何より、おめでと!って言ってもらえたのがすごくうれしかった

いつもお世話になっているフレさんたちを筆頭に、
よくがんばっったねってささ送ってくれた先生のグリュンさん。
黄金IDくらいでPT組んだことのある弓さん。
ずっとPTしていないけど、覚えていてくれたんだなぁって、それもうれしかった
長女は杖とくつが1等じゃないけど、また強化の波が来たらがんばるんだー

・・・まだドロップしてないけど


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +


前ページ| ホーム |次ページ
