2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > CATEGORY - ★TERA/メイドウID★


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 冥堂↑に挑戦/柱壊し
いるかちゃんにレシピをもらっていた頃、
58IDで、回復の練習PTを立ててくれた弓さん達がいて、ちょこっとお話
本日の先生。
120608c.png
私は下級がやっとだけど、みなさんはもう上級もばんばん通っています

クーマス玉の避け方を教えてもらったけど、95%ブチ当たりましたって言ったら、
上級の方が玉が速いから避けやすいんだよ、とのコト

大クーマスがハジにいても中央にいても、避けるのはまず中央に行ってから。
そこから反対側の柱(ミニとミニの間)に向かっていくんだよーと言って、
わんこ&エルフで動き方を見せてくれました

ちょこっ。ちょこっ。って「避けながら」進むってことかなぁ。
やってるつもりだけど、見事にほぼ当たってる私って・・・避けてナイよね

サブをやっていたランサさんがちょうどその場に現れて、
「じゃあメイドウいこっか」と言いました。はーいって返事をしたら、

「上級に!」

まだ動画見てないよーーーーってじたばたしたけど、
「いつか行くんだから」とccして、初見PTで募集出すよってひょうひょうと言ったよ。
練習に来てくれそうなフレさん達は、それぞれIDに行ってる。
タテ回復が初見で応募してくれるヒトいるのかなぁって思ったら、すぐ埋まった

心の準備をする時間がマッタクなかった

出現お知らせナシのエグレシア、私だいじょうぶかな?
ドリルがおそろしい(初見殺しってみんな言ってる)カニとか。
トゲに飛び込むんだっけ?保護書持ったよね?と遠足前のお子様のように焦ります

いや、遠足には両面ドリルとかカニとか、カマ振り回す悪魔とかいないけどね?

緊張して、雑貨屋に来たものの何を買おうとしたのか忘れた
上級に行くことになった!っているかちゃんに報告したら、
がんばっておいでwって。
いるかちゃんの「大丈夫、みんな死ぬから」ってコトバで、
あ、そうだ。雑貨じゃなくてクリスタル保護の書だ。倉庫だ。と思い出しました

カニのドリルには順番があって「奥・手前・手前、奥・手前・手前だからね」とか。
(この時点ではイミフメイだった
おさらいというかまたアドバイスをしてもらいながら、IDに向かいました。

ゲスト火力さんは2人が2回目、ソサさんがもう少し行ってるって言ってたかな?
気楽にいきましょうよって言ってくれたけど、血圧急上昇な感じ。
これ、あとで貧血起こすんじゃないかな

とりあえず。
エグレシアと対戦するためにも、柵は乗り越えるここが基本。

120608d.png
最初にシークレットサンダーした後は、出てきた柱を削ります
この前めろんさんに話をした時、ノラでは5%位に削ってるよって教わったから、
7%とか1ケタになったらエグレシアを見つめて待機
待機中に、えくれあさんから「がんばれ」って応援もらってたけど身動きできません

エグレシアの動きは40回位動画でリピートしたからね。
しかも参照サイトの図を自分でリメイクしたからね。
ちゃんと見ていたら大丈夫なはず。たぶん

その甲斐があったのか、1本目できた

サンクを投げてみてシークレットサンダーして、次の柱に異動して待機
マナレジェンもダムネも横に置いておいて、とにかくエグレシアだけでもがんばろう。

120608e.png
遠くから見ていたので心配だったけど、2本目もできた。
3本目のエグレシアで、壊す途中でダークリッパーの退治終了

エグレシアに勝った

柱とエグレシアにかかりきりだったけど、いいのかなぁってランサさんに聞いたら、
慣れるまではそれでいいんじゃない?とのコト。

そしてTAルートでウワサ満載の「カニ」に向かいます


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/メイドウID★】 | top↑

+ Comment List +

 まさかの戦力外
◆メイドウのエグレシア戦(ダークリッパーよりこっちの方が本命

前日はIDに行かなかったので、はりきって練習に行きました。
G3人+ゲスト火力さん2人。
入口入った辺りでみんなと少し話をして「では・・・」ということで戦闘に

と駆け込もうとしたら、急にSSDが働く音がしたよ
その音と共にちょこっと止まる画面
でも強制落ちすることなく、数秒後に画面が動き出してよかったーと思ったら。

目の前に柵があるんだけど?

120608a.png
戦闘が始まると柵が出現して、区画に立ち入りできなくなっちゃうんだよね。
駆け込んだつもりが一歩及ばない所で固まったらしい

このエグレシア戦のために日々ハラハラして生きてるというのに、まさかの場外

これはランサさんに怒られる・・・ゲストさんに怒られても仕方ない・・・
柵の外側でじたばたじたばた
ランサさんができるだけ柵の近くにダークリッパー持って来てくれたけど、
柱を壊せず私とソサさん死亡
ソサさんが謝っていたけど、ぜんっぜん悪くなくて、悪いのは戦力外の私です
その後は4人でがんばってくれて、晴れて柵が消えたけど・・・

もう、私何のために生きてるの?状態で、ホントに泣けました
それなのにゲストさん、私もやったことあるよとか逆になぐさめてくれるし、
ランサは怒るの通り越して「防具ってスバラシイと思った」って。

そうです。防具のオマケが私のヒールだと思ってください・・・ほんとにごめんなさい

120608b.png
ノラPTで神殿の練習。カトレアさんがいたので応募してみた
本日は左コースで、
木をぜーんぶまとめて倒していて、なんか派手というか勢いがあるというかすごかった

2回目のメイドウをブジに終えて、港に戻って倉庫整理をしていたら、
天ちゃんだーと声をかけられたよ
ほ?と思って振り向くと、キレイな名前のウォリさん。

「クーマス玉避けられるようになりました?」と、blog読んでるよーって

もちろん、即答したよ?
思いっきりブチ当たってきましたって

今度一緒にID行きたいって言ってくれたウォリさんは、
上級回せるようになってきたからいつでも練習手伝うよーって言って、
フレ登録してくれました
私ほんとにヘタだけどいいのかなーと思ったけど、でもうれしい
あ、でもblog読んでくれてるから、私の失敗談ほとんど知ってるのか・・・も


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/メイドウID★】 | top↑

+ Comment List +

 クーマス玉とエグレシアの動き
メイドウ下級から出てきたら、いるかちゃんがいました
私は下級だけど、いるかちゃんは上級から帰ってきたとこみたい。
そろそろ上級の練習をはじめるっぽいので、いろいろアドバイスをもらっています

120607a.png
下級とそんなに変わらないけど、MOBの動きが速くなっていたり、痛くなってるんだよって。
そういえば、神殿のクーマスシューティング。
私はブチ当たってばっかりなんだよね
「避け方わかる?」って聞かれたので、「反対側にいって壁沿いに走る・・・」って言ったら。
「だめw ちょっとこっちきて」と、さっそく講義&動き方の実演

参照。この場面のこと。
120607b.png
1.ミニクーマスにタゲられたら、まず真ん中に行く。
2.玉をひきつけて、親クーマスと反対側の、ミニとミニの間に向かってゆっくり進む。
3.クーマスの玉避けとメイドウのナイトは、一般クリがいいよ。

私が答えた動き方だと、親クーマスと戦ってるヒト達にも当たっちゃうよって
進む速さはほんとにゆっくりで、ちょこっ。ちょこっ。って感じに動く位。
上級は玉の速さも速くなってるけど、出る数は同じだから早く打ち終わるそう

すごいなぁ。いろいろ知ってる友達がいると心強い
次、神殿行ったら練習してみよう


以前メイドウ下級のエグレシアで失敗して凹んだ後、もう行くのやだー状態になったけど、
いるかちゃんに「エグレシアの時どうしてるの?」と相談したら、動きが載ってるサイトを教えてくれました。
エグレシア。
meidou1.png
こんな感じの図。
Cの地点で柱を壊すと、魔法を吸収する5秒間のバリアがちょうどいいんだって。

ということは、エグレシアをずっと見てるの?と聞いてみたら、
「エグレシアしか見てないよw」とのコト
「ずっと柱にはりついてるよ」とのコト
上級はエグレシアが現れたテロップが出ないから、見逃しちゃった=だよね。

柱を壊したら、ヒールをして、次の柱を10%以下位に削りにいって、はりつき

前みたいに天ちゃんと一緒にID行けたらいいなーって言ってくれたから、
早く自信もってID回れるようになりたい


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/メイドウID★】 | top↑

+ Comment List +

 冥堂↓での試練
めいどう下級に初めて行った時、緊張で息止めました。止まりました

動画で予習はしていたけど、最初のダークリッパーの所で「エグレシア」という魔術師が落ちてきます。
ぽやっとしていたり周りの柱をタイミングよく壊さないと、ローブ職は即死という
私の不安感がにじみ出ていたのか、火力さん達が周りの柱を20%位まで削ってくれたよ

「エグレシアが現れた」のテロップがでて、いち・に・さーん。(←ダムネ)な感じで壊したら・・・
120603a.png
ぽてってコケたけど、上手くできたらしい。gjってほめられた
全部ちゃんとできて、ゲスト火力さんにすごくほめてもらった
でもランサさんが、
「あまりほめると調子に乗るので、そのヘンにしてください」って水を差したよ

ほめると育つ子なんだよ!たまには調子に乗らせてください。

でも、3回目のめいどう下級。
えくれあさんが来てくれたので、上達したトコを見せなくては
と思ったら、1つ目はうまくできたけどその後即死
いいとこ1つしか見せられなかった

まだ慌ててしまってエグレシアの姿を見つけられなくて。
20%ちょっと残すとダムネでちょうどだけど、もっと削って1撃とか?
1撃で壊せるとこまで削って、ずっと周り気をつけて見てたらいいのかな・・・?
練習したいけど、失敗して死なせちゃうのも悪いし

120603b.png
やったことのナイTAコース。
代行さんに聞いていたドリルは、下級は片面ずつなので隙間にいれば安心

ボス部屋の小さいヘビは、大きくなってそのウシロに隠れるんだけど、
この小さいヘビが時々リーシュしてくるんだよね?
ボスのカプリコーンじゃなくて、チビヘビにひっぱられたーーーーと思ったら、

120603c.png
飲み込まれた
しかも即死攻撃が来ないので、閉じ込められたまま
ヒールとか使えたので、痛そうな出血にヘビの口の中からわっかを投げたりピュリをかけたり。
チビヘビ・・・守ってくれてるのか試練なのか、わからないんだけど・・・

120603d.png
一緒に閉じ込められてた方が攻撃して壊してくれたので、やっと出られたよ。
カプリコーンの即死攻撃を避けるためのチビヘビだけど、
これ、いない時もあるのね?
チビヘビいないよー!ってみんなで探している間にどーんとやられて死亡とか・・・
ソサさんがあのスバラシイ「アストロン」で生き残ったおかげで、建て直しができたけど。

いるかちゃんはめいどうの3回目はもう上級行ってたけど、私はまだまだ下級も精一杯。
エグレシアの試練だけで胃がイタイけど、復習で動画をじーっと観察していたら、
エグレシアのいる場所を発見ここからゆらーって舞うのね。

そんなワケで本日。練習PTの募集があったので、参加させてもらいました。
120603f.png
柱も自分で25%位にして、エグレシアの位置をちゃんとみて、緊張しながら挑戦したらできた
でもエグレシアが落ちてるところ、見てる余裕はなかった。


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/メイドウID★】 | top↑

+ Comment List +


前ページ| ホーム |
