2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > CATEGORY - ★TERA/60代★


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 名品これでいいよね…
神殿↑上達したよって書いたそばから、転がりまくってきました
レイジ・・・やっぱりなれないとだめなのかな
大砲最初からと鏡もやるのは、まだ私には早いのかな
PTのみんなは死んでも気にしなくていいんだよって言ってくれるけど、申し訳なさすぎる
なんかタイミングがずれるというか、え?どうして避けられないの?って自分でも思って、
ボスではあまり死ななくなってた分、なんか盛大にショック

120704a.png
残念ジライっぷりに凹んでデイリーをしていたら、めろんさんからササ来ました。

Gの3人のタイコで力尽きた神殿法衣
神殿弓を名品にしたメダル・タイコの残りがあるから、ちょっとやってあげようか?って
解印のお金とか渡そうとしたら、
余りだからいいよ、ってお金受け取ってもらえなかった

名品作業中に、本日もまた鴉さんに花火をブツけられたよ。
川を泳ぎ切ったところで見失って、そのまま「おやすみー」って逃げられた
明日忘れずに報復しなくては

弓をいいOP名品にした「ヘンなお面」をかぶって・・・黄色?に何回かなったけど、名品にならず
ヘンなお面でもだめ
意外な場所の屋根↑でもだめ
大安とかめでたそうな日にやるといいのかなぁ

120704b.png
でもカンケイないよね・・・
ということで、タイコを持って、めろんさんが名品にした場所に移動
次の大安の日って8日の日曜日だし。遠いし
とりあえず、名品運のあるヒトにくっついていけば何とかなる気がする
黄色?に結構なるんだけど、なかなか名品にならないよ

と思ったら名品になった!
しかも呪われた小型&プレイヤーOPがない!

回復・一般・中型・憤怒・反射。
もうこれでいいよね・・・いいよね・・・

120704c.png
OPを見てもらって、
一般と反射はほんとは変えたいところだねーってOPだけど、
これで妥協してもいいと思うよってコトだったので、ささっと+7に
これ以上欲張ったら、また泥沼にはまってオソロシイことが起こるに違いない

一般OPだって、その辺に一般MOB転がってるし、移動中になぐられるから役に立つよ!
反射OPだって、あと0.3%だーとかTAでわたわたしてる時、死んで役に立てるよ!
たぶん。

呪われたOPから逃れられたー
これで名品破産から逃れられたー

しかし、ニセ水着仕様にしていたから、かわいい法衣と手足がミスマッチ
かわいいけど、夏の間はまたニセ水着に形状変更しようかなーって言ったら、
「石15こ集まったなら、クツも作れば?どうせ作るんだから」というヒトコトで工房に

120704d.png
これ、製作失敗とかないよね?って念を押してから製作
どんなクツかなーと試着してみたら、ゲンブ短靴の花がない感じ?
法衣がゴージャス・フリルだからバランスいい
わーい神殿クツできたー

「これから楽しい名品タイムか」って言われたよ・・・

また・・・タイコと戦うのか・・・

120704e.png
杖は、これにしようかなーとも思ってる。
これでいいんじゃない?って見に行ってくれた暗黒の杖には、HPのOPがついてたよ
暗黒の法衣もほしいけど、杖がいいかなー。


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/60代★】 | top↑

+ Comment List +

 険しい名品への道
最近の上級IDは、だいたい固定のフレさんと行っています
ちょっと上達したんだよ

でも、上達した所を他のフレさん達が来た時に見せよう!って思うと、
やっぱりイミフメイな転がり方をする・・・

120702a.png
クリスタルを冷徹に変えて、レイジの練習もやってみたり
動きがかなり早くなるみたいけど、レイジなしでもいつも必死なのでよくわかりません
めずらしく武器(会堂双剣)出た時があって、ダイス振ったら、もらえました
杖ほしかったけど、双剣

双剣といえば・・・
遺品の1等法衣の材料費で、サブの装備とか強化用装備を売り切ってしまったランサさん。
秘神双剣は前にもらって持ってたけど、こっちの方が強いよね
これあげたら喜ぶかな・・・

あ、でもPTMのみんなに何かわけてあげた方がいい?と思って聞いてみたら、
フリーのダイスだから持って行っていいよーって。
法衣のお礼ができてよかったね、って言ってくれました
前のよりいい双剣あげられるよ。よかった

贈り物の神殿法衣を名品にする宿題が、6/30まで。
もっていたタイコをすべて使って、何回か名品になったけど・・・
小型OPとかプレイヤーOPとか、私いったい誰と戦うの?ってOPがついた
とても見せられないので即封印。

タイコほしいので恐怖↑とかフレさんが連れて行ってくれたけど
すぐに100枚とかドロップするわけじゃないもんね
とりあえずフツウの+7くらいにしておいて、タイコ貯まったら名品再開するとか?
かわいいから早く着たいのに、着れないよー

約1週間ぶりにランサさんがinして、名品どんなのできたーって言われたけど、
あまりにもおそろしいOPですぐ封印したんだよ・・・

私のタイコが力尽き、オルさんがポポリメダルを鬼のように持っているので、
お金をその分払って、タイコに換えてもらって名品化することになりました

まちがえて神殿法衣を素材にしちゃだめだからね?
まちがえて雑貨屋に売っちゃだめだからね?
売ったらコロスからね?

って言ったせいか、すごい勢いでメダルを交換して開印封印はじめてくれました

 オルさんが挑戦してくれたもの。
120702b.png
ここでも名品でついたのが同じような悪夢OPで、
開けては封印、開けては封印、メダル交換・・・と黙々作業にとりかかっています。
おとなりで、私はヒマツブシの会堂双剣のOPつけ

その双剣売ってタイコ買えばいいのにーってきょうさん言ったけど。
あのねーinできるようになって、ウォリの装備なにもないとか大変でしょ
ウォリ楽しいってあんなに言ってたのに。
剣あっても他何もないしっていうけど、コテとかちゃんと拾ってきてるもんね

ヒトの剣なのでテキトウにつけてみた。
呪われたように、「小型」「プレイヤー」の文字が見えたのでギルドチャットに貼ったら、
「うん・・・ごみだよね」って言われたよ。わざとだよ
でも、なかなか後方と速度と中型でそろえるのむずかしいね?

きょうさんのタイコ180枚+私170枚+オルさん100枚。
この法衣・・・どこまでお金かかるんだ・・・

3人力尽きたので、タイコの買取を出すことにしました。
安めの買取だから売ってくれるヒトいるかなーと1晩経ってinしたら、100枚全部売ってもらえてた
売ってくれた方ありがとうございました
120702c.png

変わった場所で開けると名品になるかも?と思って屋根に上ってみたけど、
コザッパリ名品になりませんでした
買取タイコ4枚使用でまた黄色?になったので、倉庫の中でちょっと熟成させておこう

いいOPの名品化への道は、とても険しいです


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/60代★】 | top↑

+ Comment List +

 ニセ水着作ったよ
巷では夏到来の水着姿がよく見られます
ガチャはやらないから私は水着とれないし、もうちょっとかわいい水着がほしいんだけど、
みんなが着ているとブームに乗りたい!私も夏をむかえなくては

ということで、ニセ水着を作ったよ
120701a.png
初期島装備の服と手を買ってきて、色も夏仕様
港の海辺でSS撮ってみたら、ちゃんと水着に見える。
波と水しぶきもキレイにうつっていて、やっぱりTERAのグラフィックはすごいなぁって。

神殿に行ったとき、
この姿を見かけた杏さんから、水着・・・じゃなかった!ってささきた

水着を作る前に、ウォリ祭で恐怖IDにいってきました。
120701b.png
ウォリさんの戦闘って、攻撃の音が速くて、ウォリ×4だからなんかイキオイがすごい
誰が後方を取るかだな・・・っていって、みんなで後方とってたよ。

キリアン部屋に向かう所で、よくウォリさんが先頭でMOBひっぱってくれるよね。
もちろん今回の恐怖でも・・・

120701c.png

・・・・・・・・・・。

120701d.png

どのウォリさん


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/60代★】 | top↑

+ Comment List +

 日常生活
PTしていると時々、「大事なことなので2回言いました」って言葉を聞くんだよね
それってこういうコト?
120627a.png
結界で、2回繰り返してテロップ流れてたよ?
いろーんなヒトが言う(友達もそういえば言ってたことある)から、有名なコトワザ?

TERAでは家を建てたりできないけど、AIONではハウジングがあるらしく、ちょっとうらやましい
ハウジングはやったことないのでよくわからないけど、
家を建てるならここがいいなーと思うのが、太陽の庭園
120627b.png
デイリーはミーマスのしかやってないので、PT行ってない時はよくこの地域にいるけど、
露店を見たり倉庫を見ていると、花火をブツけられるので、こうやって犯人を追いかけます。
屋根の上にいるのわからなくて、ヒント「見晴らしのいいとこ」を探してかなりうろうろ
(のぼれなくて、犯人の鴉さんに案内してもらうという・・・

やっぱりキレイだよねー。景色もグリーン満載で明るくてBGMも合っててお気に入り

屋根ののぼり方を教えてもらって話していたら、いるかちゃんを発見
ここからだと花火当てやすいっていうから、いるかちゃんに花火を投げてみたよ。

力いっぱい外したよ

気を取り直して、照準にちゃんとターゲットして、花火もセットして2回目投げたよ。

120628d.png 

これは、エグレシア並みに息を潜めて投げないとだめなんじゃないの?

120628c.png
3回目でやっと当たりました。大変な戦いでした。

高い所でのんびりした後は、合縁のみなさんが暗黒の裂け目に一緒に連れて行ってくれて、
そのあと結界&恐怖↑に行きました
120627e.png
ヒサビサに来た暗黒、前より重くなった気がする
法衣がかわいいので、なるべく通おうかなぁ・・・すごーくポイント集めるの大変らしいけど。

120627f.png
そういえば、結界も夜っぽくてキレイな場所。
水にサンクのわっかが映っていました

結界もあんなに大変だったのに、今はさらっと終わるようになりました。
恐怖↑のあの斧持ったトリは、あいかわらずダイレクトに当たると死にます
石は、結界では出なかったけど恐怖↑で1つドロップあった


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/60代★】 | top↑

+ Comment List +

 神殿守護者の法衣
ヒサビサにびーちゃん達とGのバサさんと一緒に結界・ドームツアーをしてきたけど、
結界石なんてコザッパリ出ません・・・
前の日も、いつも上級を回っているフレさん達と、結界・恐怖↑・塔↑に行ったけど、石は0コ

前はぽろぽろ出てたよって言われたけど、
みんながすぐ1等服作れちゃうからって材料のドロップほんとに減っちゃったの?
でもID回らないことには素材も集まらないので、地道に集めていかないとね。

神殿↑PTにいく前に、
先週お別れしたランサさんが、ちょっと時間がとれるということでinしてきたよ。
Gに籍を戻して、
休止中にアカウントハックの被害を受けないように、アイテム引出し不可の階級にしておいてって。
PT前にちょっと製作してー!ってウワサの1等法衣を依頼されました。
1等服なんて作るのはじめて
120626a.png
神殿守護者の法衣。
首周りが開いてるほうが私は好きだけど、この服もかわいい
でも法衣
ランサさんのサブプリがカンストでもしたのかなーって思っていたら、
これ、私宛の遺品でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戻ってきてうれしいけど、遺品処分してるのは寂しいんだよ?この酔っ払いめ!
1等服なんて素材がまだまだで自力では作れなかったから、もらってうれしいけど、
かなーりフクザツ。
素直に喜べません。
でも、せっかく考えた上での贈り物なので、喜ばないといけない気もする。
でも素直に喜べません。
ランサ用の装備は残してあるからIDは行けるんだーって言ってたけど、
素直に喜べるか!

サブウォリの双剣まで売るとか、1回ぶん殴ってやらないと気が済まない。なんとなく
その後でお礼は言わないといけないけど・・・

でも、密かに秘神の双剣は1本持ってるんだ。がんばったからってPTMの方がくれたんだ
強化はムリでもOP付けくらいしてとっておこう。ウォリとランサの装備も代わりに集めておこう。

贈り物遺品のこの法衣。いいOPの名品にできなかったのが心残りだーって言われて、
次にinする土曜日までに自力で名品にする宿題がでました
宿題に挑んでみた。
120626b.png
100枚位タイコ封印使って、名品になったの1回なんだけど・・・
しかも余計な「プレイヤーOP]なんかついてるんだけど・・・

私、名品運と強化運あまりナイんだよね
あっという間にタイコ半分使って、お金もさっくり飛んでいったけど、宿題の終わりはまだ遠い
あー、また封印開印の時代がやってきたのか・・・


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/60代★】 | top↑

+ Comment List +


前ページ| ホーム |次ページ
