2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > title - 邪教徒の最期TOP > ★TERA/30代★ > title - 邪教徒の最期
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 邪教徒の最期
回線の調子が悪いのか、ペアを組んでいる方がinできないのでちょっとしょんぼり
(やー、ちょっとじゃないけど)
でも何もしないでいるのもなんなので、採集はじめたり別キャラのクエをしたり。
30代の別キャラもいるので、
勇気を出して邪教IDに入るミッション「邪教徒の最期」に挑戦してきました。
邪教徒ID待ちにはエレもいるけど、立ち回りが心配すぎて行けない
メインで行ったのも1回か2回?・・・2回行ったかなぁ・・・という程度なので記憶がナイ
そんな中で、おもしろい名前のランサーさんが募集を出していたので応募しました

募集が重なっていたので集まるかわからなかったけど、無事にメンバーが揃い、
ランサーさん+私+ソサさん+弓さん+スレさんのフルPTです。
そのうち(私含めて)前者3人は初見&ほぼ初見。
未だに吸血鬼IDだって緊張のあまりおなかイタクなってくるのに、邪教とか・・・コワイ

でも、よくわからずスルーするMOBに手を出したりしちゃったけど、
弓さんとスレさんがその都度丁寧に教えてくれました
111101a.png
「警報機」を攻撃しちゃうと小粒MOBがわらわらやってきちゃうので、ムシすること。
奥に進む道の中央にある警報機は、ランサーさんのリーシュ?だけじゃなくて、
私(プリ)の睡眠でも眠らせて通ることが出来る、などなど。

今まで知らなかった!(通ってないから当然か)そんな睡眠ワザがあるなんて

111101b.png
護衛も、この辺(集まっている辺り)でやれば、NPCタビナがほぼダメージ受けないで済むとか。

ミッションが終わったあとでよくボス直って募集を見かけるけど、
ここも吸血鬼IDのように、ボス部屋を開けるために2箇所回るのかな?
ボスのヒトリのカーランは、プリの青杖を落としてくれました
111101c.png
もうヒトリのテルカシアは、青のローブ靴。ローブ職日和だ。こちらはソサさんに。

緊張の邪教IDミッションだったので、どこをどーしたのか覚えがないのだけど、
私とランサーさんはクリアできたのに、ソサさんがクリアできず
なんか、どこかの柱?を触らないといけないらしいんだけど、
私は触った覚えがナイそれとも記憶にないだけで触ったのかな?
エルリオンに、
111101d.png
と言われたものの、バクハした覚えもナイ
吸血鬼IDの石を壊すのは、誰かヒトリやれば自動的に石破壊になるよね?
ここは違うのかなぁ。
スレさんがバグかもしれないね、と。
別の子でミッションに来るときは、ミッションの進行がどうなってるか気をつけよう。
確認して進んだ方がいいよね。

気を取り直して、大ボスがいる部屋に行きました
「ここは端の方でやります」との説明。
ベルベロスと同じで、中央に行くのを止めスキルで止めるように、と。
私、初回のIDって(吸血鬼もだけど)睡眠かからなかったり失敗の連続だったのよね
それが心配だったのだけど、なんだか今回はうまくいった!(意外)
しかもほめてもらえてすごくうれしかった
ヨユウが全くなかったのでボスのSSはナイけどね。

ただ、やっぱり場所取りが悪くて攻撃を食らってしまうことがあったので、
弓さんが「タテさんの反対側からでも見えるよ」と位置を訂正してくれたりして。
何事もなく、ブジに邪教徒ミッション&ボス退治を完了できました

そういえば。この大ボスって分身するあれ?もしかしてあれかー??
blog見直してみたら、ちゃんと記事が在りました
→IDとかノラ参加する前に参考にしようと、とりあえず記事を年代別にまとめてみた

IDはやっぱり、通わないと覚えないよね。
しかも、ウォリ盾さんでやったことないから、一緒に来た時どんな風に治したらいいかまだ謎だし。
応募もIDもボスも怖いなぁと思うけど、なるべくがんばって行くようにしよう。
でも・・・まずは吸血鬼IDで「ID参加」というコトに慣れる努力しておきます・・・
応募するのにも、ものすごく緊張して、ためらって、迷って、機会を逃すのよね・・・
「女は度胸!」って思って、応募ぽちっとするしかないなー。
スポンサーサイト


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/30代★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |
