2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > title - 神殿↑に行ったよ(後編)TOP > ★TERA/神殿ID★ > title - 神殿↑に行ったよ(後編)
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 神殿↑に行ったよ(後編)
上級のクーマスシューティングは3つのパターンがランダムであるそうです。

1.PTMの(タテ以外の)誰かをロックオン。
2.マグヌス(クーマス)をロックオン。
3.マグヌスの玩具をロックオン。

それぞれ避け方があるんだよ、といろんな先生に教えてもらって実践・・・
120615a.png
下級と同じパターン1のタゲが私にやってきて、早速世界が灰色になったよ

多少当たったけどそろそろ終わるかなーと思ったら、何かヘンに玉が流れてきたの?
「何あれ?」って他の方も言ってたけど、思った通り死亡。でも想定内 

パターンの2や3は、クーマスがうろうろするので睡眠かけてから安置に移動。
120615c.png
2は広い安置なので、結構安心かな・・・。

120615b.png
3は中央の床の丸い模様にくっついてる△の場所に避難。
パターン1のタゲが私に来ませんように、って祈り続ければ何とかなるかも。

でも、もっとちゃんと避けられるように下級で練習しないといけないなぁ。
ここで死ぬの、私くらいだし。
昨日メモった通りに睡眠かけたのほめてもらえて、うれしかったです

120615d.png
つぼ壊しゲームは相変わらずフツウ。でも時間が短くなってるのでがんばるだけ

遺物の間にやってきて、金色ボスの出番です。

下級は大砲最初から全部と、鏡係をできるだけやらせてもらってるけど、
上級は35%の最後の大砲だけを、回復がやればいいんだって。鏡も火力さんがやってくれるの。
あれ?お仕事が減った?と思ったら、
その分、重なるデバフの解除とかヒールをがんばらないといけないらしい。

そういえば、大砲じゃなくてヒールが私の本職だった

このボスの攻撃のことは、ちょっと前に代行さんから説明されてメモってあるよ

赤サークル:ロックしたらフェリーで後ろ跳び。

メイドウのカプリコーンと一緒。
移動するとしばらく一緒にタゲがついてきて、ロックされるとそこにミサイル落ちる。

青サークル:ロックしたら横向いて後ろ跳び。

砲台が自分を狙っていて、数秒後に一直線にどーん。って出る。
直線上にいると他のヒトをまき沿いにするので、周囲をちゃんとみること。
(ヨユウのない私の場合、みんなが散ってくれます・・・

1回目はしばらくメモの内容がごちゃごちゃになって、攻撃に当たって死亡
レーザーの後は必ずセットで床にダメージでるやつが来るよ、って教えてもらったよ。

120615e.png
最後の大砲も「次かな」ってみんなが教えてくれて、早めに準備
乗って待ってようかなーと思ったら、ずっと乗ってると乗れなくなっちゃうんだって?
大砲の隣で待機していたら、青タゲマークが足元に・・・

見事に大砲壊された

でも、慌てないで修復スイッチあるからーって言われて、大砲再セット
35%まではナンボでも死んでOKってことだったけど、うっかり死んでしまいました。
そのため、重なるデバフが解除できず・・・ごめんなさい

街から戻ってやり直し。
120615f.png
35%以下で死んじゃった…って遺物の間に戻ったら、アヤシイ人々が踊っていました
ゲストのウォリさんも、ゲストとは思えない溶け込んだノリです。
さすがクーマス。
こういうPTは、死んでもめげないでいけるね。(何回も死んでるのは私だけですが

赤はウシロ跳び。青はヨコに跳ぶ。ってPCにメモ貼っておこうかな
120615g.png
メモ&スカイプの指示のおかげで、
2回目はちゃんと避けられたり、解除もがんばって、死ぬことなくクリアできました
バフ残ってるの珍しいから記念に

私はまだエグレシアで息を止める位だから、全然動きができていないけど、

シークレットサンダー、ヨユウができたらかけてみて。
ヨユウが出来たら1こ1こ追加してやればいいから

ってフレさん達が言ってくれたので、そういうのにすごく助けられてると思う
いつもは死んだ後、どうしようってどんどん焦るんだけど、それがなかった。

青サークルのレーザーに備えて、巻き沿いをくらわないような位置取りをするのね。
それがわからなかった時も、「こっちで調節して動くから、好きに動いていいよ」とか。
死んでも「10回死んでやっとわかる系だからね」とか、失敗してもゼッタイに怒らない
(というか、私が失敗してもふんふん鼻歌歌ってる位ヨユウそうだった)

迷惑かけないように、早く上手に立ち回れるようになりたいなぁと思う。
スポンサーサイト


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/神殿ID★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |
