2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > title - 先生が増えたよTOP > ★TERA/ケルサイク★ > title - 先生が増えたよ


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 先生が増えたよ
塔↑から帰ってきて、倉庫の前のホムを見ながらちょろちょろしていたら、
もしかして天妃さんですか?と声をかけられました。
次女プリでいたのにメインを知ってるってコトは、フレさんのサブかな??
と思ったら、「blog見てます!」との発言が

声をかけてくれたえりさんは、
最近ケルサイク話が多くて、にやにやしながら見てるんだって。
ケル・・・灰色の世界で転がってる姿ばっかり載せてる気がする・・・

ケルサイクに行きたがらないヒーラーさんが多いんだって?
上級めざしてるし、わーきゃー騒ぎながら行ってるから楽しいよー

そう言ったら、「じゃあさっそく行こうか」って
死にまくってる私が行って、ホントに大丈夫なのかなぁってわたわたしているうちに、
えりさんはランサーにccして、あっという間にメンバーを集めたよ
120419a.png
ケルサイク用のショトカにしたら、
睡眠が抜けてて、石像の中型を眠らせられなかったという・・・
出だしから地雷テイストを発揮

ケルサイクも、ダイスで私が1番目に聖火をなげることになったのだけど、
思いっきりキゼツをくらって、
クイックチャットをやるつもりが焦って「ぴよ」の一言・・・

もちろん、ぴよ=キゼツが伝わるわけがなく、死亡しました

また言っちゃったよ、ぴよ・・・

やっぱり私にはまだ早かったのかな・・・
と凹み&焦っていたら、
「(ノラで行くの)初めてにしてはうまくできたよ」等等言ってくれました
ドヘタなのに、そうやって声をかけてもらったら、がんばるしかナイよね。

2回目は、おにーさんプリの動画を思い出しつつ(時々見てイメトレしてるのだ)、
とにかく火柱ブリザードをよける&更新死しないように気をつけました。

途中、気がついたら息止めてたけど
上級に行くPTだけあって、ケルサイクが山に登ることなくささっと討伐終わっていました。
何かもう必死すぎて、途中から記憶ナイけど
120419b.png
いるかちゃんとかおにーさんとか、いろんなヒトのアドバイスにプラスして、
えりさんからもデバフ更新のコツを教えてもらいました
両手のデバフは30秒ごと位にくるから、デバフのアイコンを使って時間を見ると良いよって。
120419c.png
時計で説明してもらったけど、デバフの場合は影みたいの1周で2分。
0時でデバフもらって、3時で30秒。6時で1分。9時で1分30秒。
スタンとかで多少のズレはあるけど、それを見て更新するといいって
デバフ交換が上級は1分30秒なので、今からそうやって慣れておくと後がラクだよって

あと、聖火の順番で自分の前のヒトのHPバーを見やすい所においておくと、
ぴよったアイコンがついてわかりやすいよ、とも言ってた

いいこときいた!ありがとうございました

まだまだ上級の道は遠いけど、ちょっとずつがんばっていこ
夜いつもの5人で行ったら、ハプニングはあったけどクリアできたよ


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/ケルサイク★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |
