2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > title - お正月にも大きな絶望感TOP > ★TERA/50代★ > title - お正月にも大きな絶望感
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 お正月にも大きな絶望感
あけましておめでとうございます
TERAをはじめた2011年は、ちょっとつらかったり悲しいこともあったけど、
それを上回るくらい、たくさんの優しい&おもしろいヒト達に出会えました
今年は58IDまわるだけ・・・というような状態だけど、がんばっていこーと思います

120103a.png
大晦日の夕方にふと思い立ってカンストめざした次女プリ。
94%のあたりで、おにーさんとおねーさんが突然PTを飛ばしてくれて、
恐怖ID前提ミッションを手伝ってくれました
その後、恐怖下級も3人で一緒に回ってくれた
次女の装備はしょぼいので、1/3に下級IDはこの子で回って・・・塔でクツと杖がでた
その後、塔の服もでた
なかなかかわいい南国テイストなワンピースです


やっと家でのんびりできる日があったので、またまた恐怖上級に行ってきました。
先生のグリュンさんのギルドで動画があるので、それを見せていただいたり、プリ視点動画を見たり
アルメロの「手を地面につけてぐるぐるモーション」もだんだんわかってきました。

わかってきたけど・・・

アルメロ戦、さぁいくぞ!
って走り出した途端、走ったままの姿で固まって、エラー落ちするの 
(塔とかビビッシュは高画質でも落ちないのに、恐怖は低スペック用にしても、ここでよく落ちます)
後ろに飛ぼうとして攻撃キー押しちゃうとかね・・・
せっかくモーション覚えたのに、ふと気が抜けて爆破されたり・・・
今回はアルマジロでも、重くて飛べなくて轢かれた。

120103b.png
まず、このエラー落ちの段階で、私のテンション急降下
こんなので回復が落ちてたら、PTMに申し訳ない。ノラなんていけない
ガイコツの息を飛んで避ける練習をしてるんだけど、タイミング悪くて思いっきり恐怖かかったり・・・

そしてキリアン。
どうしても小粒にジャマされて、キリアンが忍び寄ってきて2撃で死亡とか
ぐるぐる回ってる間にキリアンと巨人から目を離してマグマに飲み込まれたり。

みんなは死なない。みんなは上手。なのにどうして私はドヘタなんだろう。
もうやだもうやだ、もうゼッタイ上級行かない
でもとにかく、起きたらヒールしなくては・・・って泣きながら(ホントに)戦いましたよ

終わった後で、もうムリだーーーーーーーって思っていたところに、
前よりよくなってきたよ、自分で思ってるより動けてるよ、とグリュンさんから声がかかりました。
上級に行く度に、どんどん自信がなくなりますという私に、それはだめ。と。
誰でも一足とびで上手くなる人はいないと思うんだよねーって。
それに、私と一緒にクリアするんだ、ってがんばってた人の話を聞かせてくれて
同じ頃に先程練習で来てくれたウォリさんからも、死んでもいいのです!と。
しかもフレ登録までしてくださった

動画でみるプリさんは、すいすいキリアンを避け、攻撃までしてヨユウそうだった。
それなのにどうして私はあーできないんだろう。
そう言ったら、きょーさんが「上手くなったから動画UPできるんだよ!」と。
あれ?そういえばそうかも。

みんなが同じように味わってきてるからね、って言われるアルメロやキリアン。
もう行くのヤダーってリアル泣きすることも、毎日のよーに(行く度に)あるけど、
「仲間」っていうような感じのフレさんができてきました

120103c.png
あの5時間の死闘を経験したみんなです。
夜になって、みんなそろっていたのでまた上級にチャレンジして来ました。
もちろん何回も死んだけど、全滅は1回だけ。このメンバーでクリアできたよ

初見の時に、庭園や恐怖、ビビッシュにつれていってくれたいるかちゃんたちを見ていて、
いいなぁ。と、そう思っていた仲間。
もちろん完全固定ではないけど、フレ登録してくれた方々がいろいろ教えてくれたりして。

大いなる絶望感と小さな希望。そのうち希望の方が大きくなるといいなぁ。
フレになってくれたみんながいるから、
だから、今日もじょーきゅーの練習がんばってこようと思う。またリアル泣きするけどね!
スポンサーサイト


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |
