2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > title - 恐怖上級の洗礼TOP > ★TERA/50代★ > title - 恐怖上級の洗礼
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 恐怖上級の洗礼
ごはんを食べて帰宅した夜。
フレのランサーさんが恐怖下級に行っていたので、ほやーっとしていたら、
「この後、塔と恐怖上級に行きましょう!」とのささやきが。

なに?上級・・・

でも、OPがフツウとはいえビビッシュ装備はキリアンの+7より↑なので、
それより性能いい(かわいい)服がほしいなぁと思っていたんだよね。
いつかは上級も練習しないといけないのだから、よし。死ぬ覚悟は出来てるよ!

お茶でものんでほやーっと待とうと思っていたところ、
先日ビビッシュの回復練習用PTに来てくれたウォリさんのPT募集があったので、
「私の回復でもいいですか!(←いいですか?じゃなくて宣言してる)」
と聞いてから参加させていただきました
ちょっと来ないと何か失敗しそうで緊張する。
上達したところを見せられたらいいなぁ・・・とがんばったら、踏まれなかった&死ななかった
さすがウォリ盾一筋のぬるめさん
3匹MOBがいるところのサンクの置き方が良かったよ!ってほめてもらえたけど、
これもまた緊張していたので、どう置いたか忘れちゃった

塔は私もきょーさんも2回目です。
皿天さんからも「恐怖上級か塔上級行かない?(何で上級なんだ!)」と声がかかったので、
みんなで塔下級と恐怖上級に行くことにしました

111229a.png
恐怖よりカンタンだよって言われたように、確かにナナメ走りとかこそこそ大回りしてるうちに
いつのまにかトゥルサのとこに到着。
恐怖のアルメロがないだけで、こんなに気楽だとは
みんなが上手なのももちろんあるけどね。

気分上々な感じで恐怖の上級2回目に行ったのだけど・・・これがおそろしい戦いでした。
ホントに「死闘」になった

初見3人+2回目の私+唯一通な皿天さん。
まず、アルメロの遠距離爆破にやられる
復活させなくちゃ!って思うとバクハのコト忘れちゃうの
気づいたらどかんとやられて死亡・・・

両手を地面にぐりぐりってやったら、遠距離爆破のモーションとのコトなので、
やっぱり実践ではなく、動画でゆっくり動きを見るべきだなぁ・・・と思いました。
皿天さんからは「7mくらいでいけるよ」って。
アルメロから7mの距離を維持して、遠距離の動作をしたらすぐにはりつくんだって。
これは下級でも練習できそう

みんなが初見殺しというアルメロで何回も死んでいた時、
グリュンさんから「上級行ってるんだね」とささやきがきました。
何回も死んじゃってる話を伝えたら、心が折れるでしょうw・・・と。

確かに何回も死んで、みんなに申し訳ないなぁ。
どうして私は飲み込みが遅いんだろうなぁって凹んだりするけど。
でも、みんながいるから、みんなでがんばってるから折れないよ!
あの、ソロで黙々と飛び石を「飛んでは落ちた」ミッションに比べたら全然いいわ。

そう言ったら。
グリュンさんもここで何回も、散々死にまくったからねーって。
みんなここ(アルメロ)で大きな挫折感を味わうからーって。
天妃だけじゃないからね。がんばれ!
そういって励ましてくれました

111229b.png
アルメロで散々がんばったからか、ショートカットのMOBがいた。
で、問題のキリアンです。もう憎しみ倍増どころじゃナイ。コイツめ

初見の時はいるかちゃんにくっついて走ってたから死ななかったんだなぁ・・・
今回は、逃げ遅れたり巨人を見失ったりして死者続出。
「かかってこい!」の時にタゲられてるヒトの所にマグマが流れるんだって。
でも巨人の動きが紛らわしい
基本、きょーさんがタゲとっているから、テロップが流れたらその反対に行けばいいけど、
テロップ流れなくなると、巨人を確認こまめにしないといけないもんね。

テロップがなくても、マグマの前にキリアンの頭上にマークが出るとのコト。
キリアンが真ん中にもどるのが「かかってこい」の動作。
でも、戻らないのにマグマが来たり、マグマが見えなかったりして死亡することも。

せっかく柱の間の安全区域に行っても、キリアンがやってきて2撃で死亡とかね

死んでは復活してもらい、死んでは書CTで街蘇生戻り。時々全滅。時々リセット
その繰り返しで急いでIDに戻る途中、今度はソサの代行さんに会いました。
あいかわらず、
素敵なのに毒を受けてるような色なので、思わずピュリを押しそうになります
上級で死にまくっているけどいってくる!って言ったら、
これつけるといいよ、って冷徹のクリスタルをいただきました

さらにいるかちゃんからも上級終わったの?(村に戻ったから)って聞かれて、
死にまくってまたIDに戻ることを告げると、ちょっと待っててと。
恐怖の入口の前にいたら、エレさんスキルの「復活保険」を打ってくれました

何度も死んで、復活が出来なくて村に戻り、急いでIDに向かいます
キリアン部屋に入った途端、レーザーで死んだりマグマで死んだりすることも。

死亡1人が残って「今はいれる?」「だめ」「今OK」とか連絡したり。
あと4%ってとこまで皿天さんが追い込んだりしたけど、リセットがかかってやり直し

でも、きょーさんがふと「ちょっとわかってきました」っていうように、
時々だけど、巨人の顔の動きをキリアン越しに見てマグマ予知を出してくれたりも。
「もうちょっとで何とかできるかも」状態が続くようになって、
みんなで、ずーーーーっとずーーーーっとがんばって。

その間、いるかちゃんは死に戻りをする私のために、ずっと入口で「保険打ち」の待機しててくれた。

その格闘時間は5時間・・・越えるか越えないか。

明け方4時少し前に全滅してしまって、残念だけど時間も時間だからここまでにしようって。
みんなめげてもめげずにがんばっていたので、クリアできたらよかったけど、
でもカンタンにクリアしたらつまらないよ、楽しかったからいいよ、って。
こういう死闘で、連帯感って生まれるね

すぐじゃなくても、またこのメンバーでリベンジ行こう!ってフレ登録もしました。
あとで聞いたけど、皿天さんの初見はアルメロで解散。クリアまでに4時間かかったとのコト。
いるかちゃんは、キリアンで同じように苦戦して、あきらめたとのコト。
クリアした時はウォリさんが泣いたって。

ああ、だからかな。
私が凹みそうになる度に、

天:「また死んじゃった」
い:「だいじょうぶw」
天:「全滅しちゃった」
い:「それもだいじょうぶw」

遅い時間なのに解散までずっと、そうやって励まし続けてくれました
何回死んだかわからないくらい死にまくったけど、マナなんてすっかり壊し尽くしたけど。
でもPTMだけじゃなくて、フレさん達がそうやって応援してくれていたので、
練習してまたクリアに向けてがんばろうって思ったよ

長時間の上級IDの洗礼は受けたけど、よくがんばったなぁって気持ちで眠れてよかった。
クリアできなかったけど、みんなとPTできてよかった
スポンサーサイト


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |
