2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > title - 初ビビッシュにて泣くTOP > ★TERA/50代★ > title - 初ビビッシュにて泣く
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 初ビビッシュにて泣く
先日、庭園IDでちょっと「なんだかなぁ」ってことがあってそれを報告したら、
「うん。じゃあビビッシュ行こう!」といるかちゃん

だからccしておいで、と言われたので緊張しながらも行ってきました
連れて行ってくれたのは先日と同じくエリュシオンの方々です。
いつもありがとうございます

先日、恐怖下級で赤線踏んだり吹っ飛ばされて死亡したので、
今回は下調べをしよう!と、動画を探したりblogを読んだりしてみたのだけど・・・
赤い玉とか青い玉がふよふよ飛んでたり。
なんか・・・大変そうなんだけど。大変そうなのだけはよくわかった。

行ってみると全くコザッパリわからなかった
111220a.png
赤線は踏まないように、って気をつけていたけど見えなくて吹っ飛ばされたり
消せないステ異常の区別がつかなかったり。

なんかもう、私どうしよう状態でどんどん焦ってきます。
焦ると線踏んだり、跳ね飛ばされて死んだり

これは呆れられてるだろうなぁ・・・と思うと、焦りに輪がかかります

あまりにも死ぬし、訳わからないしもうだめだ。ムリだとリアル泣きはいっていたのだけど。

これはもう誘ってもらえないだろうと思っていたら、
あきらかに足手まとい状態のプリなのに(回復はエレのいるかちゃんもいるけど)、
ウォリさんが気を遣ってくれたのか2周目行く人って。

カンストしたばかりというのは、my装備でみんなわかっていたみたくて。
(杖だけはいるか作品&贈り物アクセでいいものだけど)
装備だけじゃないなぁ。全く知識ないの会話でわかるよね・・・

マッハのステ異常は消せないから、とか。
さっきのは消せないけどこっちのはホイールなんとか等(たぶんスキル名かな?)
出血とかあるのでこまめに治すといいです、とか。
初対面の方もいるのに、
わからないことあったら、後ででもメールでもいいから聞いていいよと言ってくれました

111220b.png
サカナみたいなボスの倒し方も、1回目は説明してもらったけど理解できなかった・・・
これ、やってみないとなかなかわからないと思う。
やってみて、「ああ!こういうことか!」ってふと理解できる感じ。

この時は「石を壊すとサカナがコケるので、その時だけ攻撃ダメ大きく入る」と。
そのあと小粒が出てきてからどうしていいのかわからなかったんだけど、
こっち(スレさんがいるとこ)に来ていいよ、と。
小粒にタゲられたら、坂のとこにいって来たのを1回ずつ攻撃すると戻っていくとか
説明をしてくれました。
そうすると、タテさんの所に小粒とボスのタゲが集まるようになるんだって
サカナのHPが50%を切るとこの小粒がわいてくるので、
この小粒をボスにつぶさせると、小粒のダメージがそのままボスに反射されて自滅するそう。
こうなったら、私はつぶされないように避難

最後のボスの所も、回復の位置取りが大切だなぁって思いました。
111220c.png
「最初はここにいてね。定位置にボス来るまでヒールはだめね」といるかちゃん。
タテのまごさんも、後衛のみんなも一度にステ異常治せる位置取りをしないと、
ピュリが二度手間とかで、前衛さんへのヒールが遅れたりして、慣れていない私はかなり危険

弓さんが自分のちょっと前あたりにいるといいとか、
ソサさんの横がいいとか。
こことかで、即死攻撃の赤い線が見えないのってバグのようだから、
それで死ぬのは事故だから気にしなくていいよって。(でも気にしちゃうんだけどね)
111220d.png
ワケわからない状態のプリをつれて、説明してくれたみなさん。ありがとうございました

やっぱりこういう難しいとこは、固定PTがいるのといないのでは気持ちが全然違う。
この先やっていけるのかなぁと、お風呂に入りながらしょんぼり泣きました。
でも、泣いたけど復活したよ!
こうやって、いろんな所に連れて行ってくれたり、説明してくれるヒトがいるからね
スポンサーサイト


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |
