2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > title - 優しいヒトビトTOP > ★TERA/50代★ > title - 優しいヒトビト
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 優しいヒトビト
同じ回復職(プリとエレ)だから下級は行けるけど、
上級は火力が必要だからついていってあげられないんだ、といつもの如くいるかちゃん。
だから下級でたくさん死んで、死に慣れて覚えておいでって。
私はノラPTしかないので、
地雷扱いされたらどうしようと思ってなかなかPT応募できないのを知ってて、
恐怖の下級の次はビビッシュに連れて行ってくれたのが先日。

111220.png
その初ビビッシュは散々なプリ状態で、もうTERAムリってとこまで心が行ったんだけど。
でも、ここでやめたら、足手まとい初心者に親切にアドバイスしてくれた方に申し訳ナイ。
いつも気にかけて初見PTで新しい所に連れて行ってくれるいるかちゃんに申し訳ナイ。
ここでがんばらなかったら、ヒトとしてどうなの?(←大げさになってる)と。

それでも応募をためらって、いくつものPT募集を見送っていたんだけど、
「練習用」の単語に反応して、ささやきを送ってからPTに入れていただきました。

PTがなんとか終わった後。プリさん、と呼び止められて。
失敗して死んで、怒られるかなぁと思っていたら、大変だと思うけどがんばってね、とか。
練習用だからいいんだよ、って。

そう言われると、失敗する自分に凹むんだけど、がんばるしかナイよね

今度は「不慣れ」の単語に反応して、ささやきを送ってからPTに入れていただきました。
泣いても凹んでも、とにかく行くしかない慣れるしかない

そこでもやっぱり死んじゃったけど、
以前、同じように庭園IDで励ましてくれた弓さんがPTMにいたので、
あの時励ましてくれたから、ここまで来れましたとお礼を伝えました。

あの時。マラソンする場面でマラソンしながらヒールできない私に、
「プリのヒールはスキル硬直があるから無理しなくていいんだよ」と。
弓さんはエレがメインなので、エレはたまご置いたりテレポできるけど、
プリは後方飛びしかないからムリしなくていいんだよと言ってくれました。

庭園も、当初はこんなとこ絶対ムリって思っていたのに今はフツウに次女で回れるし。
マラソンしつつリプロ置けるようになったし。

いろいろ話をしていて、地雷になるの怖いからPT応募ためらう話をしたら、
チェストでるの今日までだから、やるなら練習つきあうよって。
しかも「回復さんの練習用に優しい人募集」っていうPTまで立ててくれました
これで優しいヒトが来るよ!と・・・

回復の練習ってコトは失敗して死ぬ確率も高いワケで。
そのPTに集まってくれるヒトなんているのかなぁ・・・と思い、
「集まってくれるでしょうか・・・」って聞くと集まるでしょwって当然のように。
111225a.png
で、ほんとに集まってくれましたよ
その中には以前、邪教でステージを見せてくれたあの陽気なサマエル将軍も

「寒いときは体を動かせーーー!」といいながら、
111225b.png
今日も踊ってくれました。相変わらず陽気な方です
大きいので治しやすいと定評です、ってランサーのぶろっこりさんも立ち位置とか教えてくれて。
慣れているヒト&強いヒトは、自分にヨユウがあるからこうやって来てくれるんだろうなぁ
フレ登録してくれたので、いつか慣れて上級にいけるようになったら声かけるんだ。
そしてたきびで踊ってもらうんだ

111225c.png
その次もまた回復練習PTを立ててくれて、今度はウォリたてさんが来てくれました。
みんなお知り合いらしくて、さっきもそうだったけどノリがいいです。
このウォリさんの動きがびっくりするほど鮮やかだった。
ラテン系のノリと共に華麗です。
これが私の好きな黒髪色白エルフだったら、一生憑いていきそうだった。生霊で。

見えないわっかで私が死んだ時とか「うわ、死なせちゃうかも」って焦っている時、
ソーマかポットを飲んでくれたんだと思う。瀕死HPがぐんって増えた。
そういうの、回復職としては何かすごーくありがとうって思うんだよね。
私が不慣れでまだドヘタだけどって言っても、
大丈夫、俺死なないから。って、自分で出来ること↑もしてくれるからなんだね。

おかげさまで私が死ぬ回数も減って、ありがとうございましたで終わるかと思ったら、
弓さんがウォリさんにまだ時間あるか聞いてくれて、
どうしたのかなーとPTそのままにしていたら
恐怖IDもまだ1回しか行ってないから慣れさせてあげたい、とのコト

なんかね。
ヴェリックさばしか知らないけど、優しい人が多いよ
ギルドが違っても声かけてくれるとか。
1、2回組んだだけなのに面倒見がすごくいいヒトとか。
死なせちゃってるのに、大変だけどがんばって、って言ってくれるとか。

「でもなんで下級なんだい?」
って時間がないのに来てくれたソサさんがフシギそうに言うと「練習だから」と。
そうなんだよね。
集まってくれたヒトは上級に行っているヒト達だから、
下級の装備とか必要ないはず
説明とかほぼ初見にするのもメンドウだろうなって思うのに。
何かあっても、失敗しても、死んでも、
慣れるまでは仕方ないよっていえる、そんなヒトに私もなれたらいいなー。
111225d.png
地面にもぐるボスのところで、ウォリさんに1つ「いい判断だ」ってほめられた。
プロテクションアーマーを使った場面らしいけど、
残念なのは必死でやったことなので、どの対処でやった操作なのか忘れちゃった・・・
でも、ほめてもらえたのがすごくうれしかった

その次の日は、にゃんこおにーさんとおねーさんが恐怖IDに連れて行ってくれました。
111225e.png

「じゃあ3人で行くか」って、ホントに3人だったよ
ランサーのおねーさんとバサカのおにーさんとプリな私。

アルメロのテロップを良く見てなくて、離れてください、なのに近づいて死亡
それ以外は・・・シナナカッタ。3人なのにすごい
しかもキリアンのプリ杖が出ました

前日に来た時、ラテンウォリさんを筆頭にソサさんがものすごい高火力&上手なので、
そして弓さんはメインエレなので回復の補助が上手なので、
周りを見るヨユウが少し出来たのがよかったのかも
で、今回の3人PTもおにーさんとおねーさんだし、気兼ねなく話ができるし。
少しだけど、落ち着いて行動できるようになってきたような気がします。(少しね・・・)

ビビッシュもくじけそうになりつつがんばっていたら、フレ登録してくれる方がいました
固定いないからこの先ムリだ。って泣いたのがウソみたい。
こういう優しい人々がいるので、早く慣れるように凹みつつがんばろうと思う。
そんな日々
スポンサーサイト


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。