2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

TOP > スポンサー広告 > title - 初めての恐怖IDメモTOP > ★TERA/50代★ > title - 初めての恐怖IDメモ
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 初めての恐怖IDメモ
カンストする前からの約束で、恐怖IDに連れて行ってもらいました。
ミッション「恐怖の迷宮」です。
あの小生意気なお子様・キリアンの出番です。
111221a.png
久しぶりに長女でエルリオンに会いました。
トゥルサを倒すには結界を解かなくちゃいけなくて、それにはキリアンが持ってる杖の宝石が必要とか。
前提ミッションを終わらせて、そのままいるかちゃん達エリュシオンのみなさんが一緒に来てくれました

で。恐怖の迷宮に入った途端、お子様キリアンによるムービーで絶句
エルリオンがーーーーーーーーーーーーー
あまりの衝撃でSS撮れなかったよ。とにかくあのお子様はゼッタイにコロス

私以外のみんなはもう通いなれているので、さささーっと駆け抜けて行きます
途中のテキを倒しているときに、なんかイタイなぁと思っていたんだけど、
緊張していたのと、説明を聞いていたのと、戦闘を見るのと治すのとでせーいっぱい
終わった後でいるかちゃんが
111221b.png
これの息でダメージが来るんだよって教えてくれました。インディ・ジョーンズに出てきそうなガイコツ。
いるかメモ:下級はいいけど(でも痛かったよ・・・)上級だとフィアーがかかるから注意すること。

まず、パトリー。
111221c.png
いるかメモ:ジャンプ攻撃でスキルが使えないデバフがかかるので、あまり近づかないこと。
まごさんメモ:使ってくるのはランタゲの後、メインにタゲが戻った時。

次、パラトゥサン。
111221d.png
いるかメモ:攻撃がイタイ。ランタゲ注意。
胸いっぱいさんメモ:以上!

なんか死霊IDに似てるなぁ・・・なんて思ってたら、また注意メモが。
111221e.png
いるかメモ:このレーザーに当たると死ぬから。

そしてはじめてのボスがやってきましたよ!

ボスその1:カラシュアルメロ
111221f.png

これは、HPが30%(上級では50%だって)になったら即死攻撃をしてくるので、
テロップが流れたらアルメロの4m以内に近寄ること。
近寄るのが遅れて見事に死にました
あと、なんか輪っかの攻撃も即死だったかな・・・タゲられてあたふたしながら逃げ回ったら、
いるかちゃんが「うまくよけた」って言ってくれたけど。何がなんだか怖くてわかんなかった!
とにかく、即死攻撃とかのモーションを覚えるように、ってことだったけど今はコザッパリわかんない・・・

メモがだんだんぐちゃぐちゃになってきたので、順番違うかもしれないけど。2匹クーマス。
メモ:2匹のうちまず左側のクーマス(近接攻撃のみしてくる)を眠らせる。
     で、遠距離攻撃のみの右側のクーマスを先に倒す。

ボスその2:カラシュグルドラ
111221g.png

HPが70%、30%でザコMOBを召喚して床にもぐるんだって。
もぐったら、ヒールライトは絶対に使わないで、ヒールはなるべく我慢。
範囲ヒールのみにする。


111221h.png
ザコMOBに追いかけられたら、ソサさんがいたら氷を出してもらって?その周りを逃げること。
ザコMOBのお掃除が完了したら、誰かをたげってヒールライトすると・・・ボス出てきた
ここは死なないですみました

ボスその3:ペルダレミレサス
111221i.png
こちらはみんなが言ってた「沼」です。ボスじゃありません。
ドラゴンみたいなこのボスは、赤い沼と青い沼を吐くんだって。
色の違いはわかんないし、何が起こるかわかんないけど、とにかく踏んだら死ぬ予感
沼が出来るとコポコポ言ってます。
ボスをはさんで、タテさんの反対側(ボスのおしりの方)にいてね、と言われました。
よく動くので、いつのまにか頭の方にいたことも・・・

ボスその4:アレイスター
111221j.png
ここで、持ってきた秘薬を飲んでね、って言われた。
あと、回転するからかな?ピエロの前後にいないで、横にいるように、って。
で、このピエロがキャスタニックみたいなのとか召喚するんだけど、最初テキだとわからず・・・
何かイタイなぁと思っているところに、ピエロに吹っ飛ばされたか何かで死亡
召喚MOBのくせに痛かった次から気をつけよう。

キリアンの所に行く時に、また次元の扉をくぐります。
ウォリのマゴさんがMOBをマラソンして引き付けている間に、みんな入りました

111221k.png

キリアンはあのお子様姿ではなくて、邪教のテルカシアみたいなタイプ。
エルリオンにあんなことしておいて、ここでお子様キリアンのムービーあったら
またハラワタ煮えくり返るところだったけど、そんなこともなく戦闘です。

キリアンが生意気に「かかってこい!」というテロップが流れたら、
お部屋の中央をマグマ(なんか鎖に繋がれてる巨人が吐くらしい)が流れます。
これは当たったら即死なので注意ね、と言われました
戦闘も右か左のハジでやります。

あとで来た時にまた説明してくれたソサさんによると、
途中でわくピエロを放置すると、
私(ヒーラー)を攻撃したりザコ召還したり毒?壁から出たりするので、
とにかく出たら先に倒すようにとのことでした。

ビビッシュも恐怖も、とにかく赤いわっかが足元に出たら要注意で逃げる、と。
何も知らない状態できたのに、丁寧に説明してくれたいるかちゃん。
何回も死んでるのに「気にしなくていい」っていってくれたみなさん、ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |
