2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > スポンサー広告 > title - 踊る邪教IDTOP > ★TERA/30代★ > title - 踊る邪教ID
 スポンサーサイト


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 踊る邪教ID
前のPTの時は、そういえば先に石に触りに行くんだっけ。と思って行ったら、
テキがわらわら反応して、慌てて助けてもらったのね
この前、他の方を見ていたら、
MOB反応しないで石に触ってるヒトいたのに、どうしてだろう??と思ったら・・・
「万物の盟友」というスキルを使うんだよ、って教えてもらいました。
あーあれかー
使ったことないけど何かあったかも。たぬきが手を挙げてるみたいなスキル?
IDに入ってから「万物の盟友」を使おうとして・・・あれ?使えない
そのスキルは外じゃないとかけられないんだよーと千冬さんに再び教えていただきました。
全部エリーンなのに、種族スキルをわかっていない私

倒してもそんなに手間じゃないからいいよ、って言ってくれたけど、今度こそ!
IDに入る前に初めて「万物の盟友」をかけて、出発
でもこれ・・・1分間の間に柱まで行けるのだろうか・・・
はらはらしながらするっとMOBを抜けて、トゲにも刺さらないようにして、
ギリギリの時間で戻ってこれた

・万物の盟友は攻撃すると消えちゃう
・かける前にトロットもかけておくともうちょっとヨユウ


と、エリーンじゃない千冬さん達から再びレクチャー。
よし、今度参加する時は注意点を守ってまたやってみる
あ、でも他のエリーンランサーさんが言うには、
このスキルをかけてIDに入っても、時々消えちゃうことがあるんだって。

火力さんのヒトリが都合で抜けてしまって、代わりに参加になったのがサマエルさん
組むのは2回目だけど、ステージが用意されるとオモシロイ方です
111113a.png
裏ボス倒す前のたき火が用意されると、ステージ(たき火)にあがって踊り始めるの。
「私のおはかの前でーなかないでください~」ってあの歌付きです。
ミッションの時に歌うのをナゼ忘れた俺!とか言ってたけど
ちなみにこちら
111113c.png
ミッションの中でバクハされるサマエルさんのおはか

で、たき火にはまってボス戦に遅れるとかね!おちゃめです。
111113b.png
決めポーズ!
このIDにくる度に、この踊り(しかも結構軽快なステップなの)思い出すだろうなぁ
すぐレベルがあがるのでクエ報告はまだ貯めてあるけど、
IDに通える期間が短いのが残念だなぁ。もっと一緒に遊べたらいいのに。

ちなみに、「陽気なサマエル 踊り」で検索したらサマエルさんのblogをすぐ発見したよ

【TERAヴェリック鯖】笑いの先にあるものは?

見たら、陽気なサマエルさんだけじゃなかった!紅茶吹いた。

AIONとかラペ、レベル上げるのに結構クエとかたくさんやってもそこそこ長かったけど、
その分長く炎の神殿とかIDに通えてよかったかも。
サブの子はあんまりクエこなさないように調整してるし、
そんなに簡単にレベルあがらなくてもいいんだけどなぁ・・・
もうちょっとでこの子は邪教卒業だけど、次のIDでもまた踊ってほしいです
あ、そうそう。クエ報告のときはお部屋を迂回していかないと・・・
111113d.png
こんな風になっちゃうので要注意
ぞろぞろぞろぞろ、といいながらさそりのあとを追う私と千冬さん

邪教IDボス直PTに参加させていただいた後、CT中は他の子を育てています。
サブの子達のミッションは結構慣れてきたので、
装備はそんなに良くないけど、ソロで黙々と進められるように。
その途中で、以前PTを組ませていただいた方の募集が流れたりすると、
気軽にお話ができるPTの方の募集だと、迷わずccできるようになりました。

でも、ccした後のロード時間がすごく長く感じる。
あーもう回復埋まっちゃったかなぁ・・・とか思いながら、即検索して応募!
またまたお邪魔しまーす、とあいさつすると、「さっきぶりー」とか返事してもらえて。
サブだからフレ登録どうなのかなぁ・・・と思って登録のお話はしてないけど、
いろいろ話ができるPTはすごく楽しいです
スポンサーサイト


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/30代★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |
