2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > CATEGORY - ★TERA/ケルサイク★


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 マグマ道の案内人
面倒見の良い、フレ筆頭のいるかちゃん
えくれあさんとおいかけっこして遊んでいた後、いるかちゃんが言いました。
120509a.png
思えば今までのID、「まだ動画見てないよー」って言う私に、
実際行って練習しようかと、あちこち連れて行ってくれたのも、いるかちゃん

上級のスタート地点でワナを発動させ、
「途中で止まるから、同じ所で立ち止まってね」と言われたのに、勢い余って落ちた
もしかしなくても、私ニブイのでは・・・

でも、失敗しても、
「じゃあ先に行って止まってるから、次にマグマ消えたら同じ所まで来てね」
と、それに合わせて説明してくれます
いろんなIDの初見に連れて行ってくれたけど、説明が細やかでわかりやすいんだよ
120509b.png
マグマは円の縁辺りまでダメージないので、ここがスタート地点。
そこからがーっと走って、この地点で止まります。
120509c.png
ダメージ食らわない
ここのちょこっと出たとこが安全地帯なんだって。
ここでヒールをかけて、飛び降りて進むのだけど、この先はちゃんとマグマが切れてるから、
慌てずにゆっくり合わせてすすめば・・・
120509d.png
到着!
これでいつでも行けるねって。

奈落状態もよくわからなかったので、実際にフツウの装備に着替えてスキル打ってみました。
奈落状態は3分周期で来るとのコト。
通常攻撃はCTないけど、ヒールはCT長くなるんだー

これ、フツウの装備でもいけそうな気がするんだけど、
実際にケルサイク相手にしていると、ヨユウないからやっぱりゴールドリーフがいいよとのコト。
下級でもうちょっと練習して、
初めて会ったヴァンピIDみたいに、またいるかちゃんと上級練習に行けたらいいなぁ


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/ケルサイク★】 | top↑

+ Comment List +

 聖火ナシPT
先日、えくれあさんに目の前で花火を打ち上げられたので、
その仕返し(?)でスマイル花火をブツけようと思ったら、かばんになかった
ブツける相手から花火を2コいただき・・・隠れた相手を探したよ
120507a.png
屋根の上に逃げていたのでマネしようとしたけど、
勢い余って屋根通り越して落ちました

でも、つられて一緒に降りてきたところにスマイル投げてやった
勝った

120507b.png
エレたまごでハート。たまごでアートできるっていいよね

いるかちゃんと上級のマグマ道の練習をした後、いるかちゃんが眠るという事で、
代理でえくれあさん達のケルサイクPTに参加させてもらうコトに

あ、聖火ナシだけど大丈夫?ってささやきにちょっとうろたえます
聖火ナシってまだちゃんとやったことないんだけど、
フツウのケルサイクもまだ練習中の身だけど、大丈夫なのかな・・・
そう言ったら、「なんとかなる!」って連れて行ってくれました
120507d.png
討伐しながらいろいろ説明をしてもらえるように、念のためスカイプ付
聖火があってもなくても回復職のやることはかわらないんだよーって、
2人に説明をしてもらいながらがんばります

聖火ナシの場合は、
ぴよってなかったら遠くに離れること。
ぴよったらランサさんが来てくれるので、大人しくぴよってること。

ランサさんの仕事が増えるだけなのかな?
120507c.png
見事にぴよって、エリーンランサさんが前でガードしてくれていた時、
なんかリアル本体まで力入った
でも、ケルサイクがどーんと来ても、全然痛くなかった

すごいなぁ

ハラハラしていて記憶があまりないけど、
1等杖持っていない長女に、2.5等杖が出ました
もうちょっとみんなが安心できるように、ヒールてきぱきできるようになりたいなぁ
連れて行ってくれてありがとうございました

けるける4人PTで行った時も、
今日は1回でクリアできたけど、避けた先で火柱ダイレクトに当たって死亡
上手に立ち回れるようになるのは、まだまだかな。


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/ケルサイク★】 | top↑

+ Comment List +

 マグマを渡る練習
先日上級をお試しで行って、死に戻りする道中のマグマでさらに死に戻った私
うまく渡れる時もあれば、ポットやアーマーを使っても死んじゃう時もある。

どうしたらいいのかなぁ・・・と上級に行ってるえりさんにそれを言ったら、
「2番目の石だけタイミングがずれているから、クリスタルを外して、渡る練習をするといいよ」
って、アドバイスしてもらいました

一緒についてきてくれたランサと弓さん。
弓さんが「先にワナ落としておくよ」って走り
ランサが、「ここでリプロかけて、ここでガードプロミスしてあげるから・・・」と走り
そういうのをほー、と思いながら後をついて行く私

石像がいる所まで一緒に渡りきった時に、2人が「天さんなんでここにいるの!」って言ったよ

「マグマの道になってから来なくちゃ練習になってないじゃん!」
 ・・・・・・・・・・

「はい、エスケープで戻って~」って追い返された

でも、ガードプロミスをかけるために、ランサも戻ってきてくれました。
こっそり練習していたけど、力いっぱいいるかちゃんに見つかったよ
天ちゃんも上級かーってうれしそうに言ってくれたけど、
「マグマを渡ってみよう」という道を渡る練習だけだよ、まだね
120504a.png
ガードプロミスをかけてもらうと、7000ダメージが半分以上減る
途中でサンク置いてみたり、バックステップで最後飛んでみたり。

ケルサイク相手の練習はみんなに来てもらわないとできないけど、
この練習はヒトリでもできるなぁ またヒマな時にこっそりやってみよう。


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/ケルサイク★】 | top↑

+ Comment List +

 ケルサイク上級とか…
みんなのゴールドリーフ装備ができたので、ケルサイク上級を見に行きました

120502a.png
「ここはSS撮っても下級と同じだよ!」とみんなに言われました

下級にはなかったゲート
120502b.png
3分に1回開くそうです。なかなか待ち時間が長くてイライラします

あっさり死んで死に戻ると、道がマグマだらけになっていました
120502c.png
マグマだらけの道、たまにマグマが途切れるんだけど、
アーマーとかぽっととかバンテージが切れるとわたわたして死にます。
いろんなことで焦って、挫ける位死にまくりました

道走ってるだけで死んでるとか、何もしないうちに死ぬとかね・・・
さすがにどんどん落ち込むし、思うように動けないことでイライラ倍増
ヒステリーも起こして、なんだかなぁです。もうリアル泣きしました

これ、上級クリアしたヒト達って、よくくじけないでがんばれたよね?

ケルサイクは好きだから行きたいけど、こんなツライ思いするなら行きたくない。
行きたくないけど、でも行きたい。という。

下級もなんだかいろんな失敗でなかなかクリアできず、
みんなもう懲りてイヤになるんじゃないかと思った。
なんとなく、殺気が感じられる
回復が死んだらその時点で終わりっぽいのに、
どうして私はできないんだろう、どうしてうまくできないんだろうって思うと、
焦ったり怒ったり、良くないとわかってもどんどんネクラモードに深入りしていきます。

でも、私がわーっと言ったことも、1つずつ検証してくれて、
何が悪くて死ぬのか、それをどうしたらいいのか、サンクをどこに出してほしいか、とか、
あれこれ言ってくれたよ。ヒステリー起こしてごめんなさい

やっぱり私はまだ、みんなのように動きがわかっていないから、
もうちょっと下級でラクラク動けるようにならないと、上級なんて問題外だなぁとわかったよ
火柱ブリザードは避けられても、デバフ交換できなかったら初歩的だし
下級、たくさん通いたいなぁ。
でも下級に通うのもダークマター必要なんだよね

少し値段が落ち着いて戻ってきたので、また買取ホムをこっそりだしてみました。
さっそく2個売ってくれたヒトがいたよどうもありがとう

上級クリアと私がくじけるの、どちらが早いかなぞだけど、とりあえず夏までにはがんばろう
あ、でもケルサイクイベントは23日までかぁ


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/ケルサイク★】 | top↑

+ Comment List +

 デバフガイド
死にまくるけど楽しいケルサイク
ダークマターの在庫がなくて(上級の為にためてる)練習をやめていたのだけど、
久しぶりにみんなで行くことになりました
塔↑に行くようにしているけど、まだダークマターがたまっていないよ
そう言ったら、じゃあ聖火ナシで練習してみようか、って。

聖火を投げないと、ケルサイクがどんどん強くなるのね?
ジャンプはランサさんがガードしてくれるんだけど、
ちょっとずれていてローブ組の私とソサさんが死亡
120430a.png
マグマもガードしようとしたら、ランサのMPが足りなくて死亡
片手デバフをもらおうとしたら、力UPされててがっつりやられて死亡
イタイよ、これ 

全部聖火投げないのはムズカシイということで、2回投げることに。
今までは私が1番目か2番目に投げていたけど、
ダークマターの在庫が多いヒトから投げてくれることになりました

それでも久しぶりすぎて、デバフ交換で次々に死んでいったよ・・・
あれ?ナゼこんなに出来なくなってるの状態です。

最後の方まで生き残っているのはランサさんと弓さん。

デバフ交換でわーきゃー言っている私達に、
「デバフ言うからついてきて」と弓さんが言いました。

弓さんにぴったり。結構足のそばで攻撃してるのね?
「はい、次くるよー氷の方行って
120430b.png

「はい、次、反対ね
120430c.png

うわーもらえなかったーってわたわた騒いでも、
「あと何秒?次来るからゼッタイ間に合うから安心していいよ」
「はい結界くるよー」

元々、ランサさんが火柱とかデバフとかタイマー的なことしてくれていたけど、
まさにデバフガイド
交換を逃しても「安心していいよ」って言われると、そっかーと落ち着いてついていけます。

3回目はこのデバフガイドのおかげでいいところまでいったけど、全滅。
4回目は0時を過ぎてしまったので、これで必ずクリアしようと。

必ず両手攻撃でデバフをもらっているので、被弾ダメがほとんどナイ
みんなまとまって動いているので、ピュリとかヒールがまとめてできる
バサさんの斧が強くなったのもあって、落ち着いたら削るスピードが速かったそう。
なんか、みんなの気合がものすごーく入ってて、すごくいい感じにクリアできました
120430d.png


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/ケルサイク★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
