2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > CATEGORY - ★TERAイベント★


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 ポラ・エリーヌ花火大会
120728a.png
隅田川花火大会の28日。ポラ・エリーヌでもイベントの花火大会がありました

主催者の女王さまたちが、参加者用の花火も用意してお迎えしてくれます。
PT募集少なくなってきたけど、ヒトこんなにいるんだ?という位にぎやか
えくれあさんがinして、この花火イベントのこと話したら、いそいそペガサスで来てくれました。
一緒に花火を打ち上げたよ

120728b.png
お酒飲んで寝ちゃってたバサさんも起きてきて、
急いでポラ・エリーヌにいるキャラにccして花火に参加
誰かが言っていたけど、
ハート型とかスマイルとかひまわりとか、いろんな形の花火あったらいいよね
プリで来ていたら、魔法を花火代わりに撃てたなぁ。
ソサできていたバサさんは、アルケインとか撃ってたし

120728c.png
花火大会が終わった頃、ふと気づいたらエリーンが並んで踊っていました。

え。並んで踊っていたら、並ぶのがエリーンの礼儀よね?

120728d.png
浴衣のアバターがあったら、花火大会と踊りですごくぴったりだったね
みんなでそろえよう、ということで右端のエリーンさんにそれぞれ合わせて
センターはいただいた!というイキオイで踊りました

こうやってのんびり花火を見ているだけでも、楽しかったです。
主催者のみなさん、おつかれさま&ありがとうございました


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERAイベント★】 | top↑

+ Comment List +

 水着持ってないよ
メンテで水着が実装された日。

「水着着てないの?」ってえくれあさんに言われたので、もっとかわいい水着がいいって反論したら、
えくれあさんが砂のようにさらさら(´・ω:;.:... と消えていったよ

きっとオシャレないるかちゃんだったら水着着てるかもよ?と、探し回って発見。
「あれ?服が違うよ?」って言ったら、
120629a.png
えくれあさんが砂のようにさらさら(´・ω:;.:... と消えていったよ

夕方には結構たくさんのヒトが水着着てた
かきゅーセットに行ったら、ランサのあっきーさんもGのオルさんも水着だった…
キャスの鴉さんも、マッタク違和感ナイ水着姿だったし…
ガチャやらないから私はアバターもらえないけど、ちょっと時代に乗り遅れた感

でも、まだあのふりふり水着ならまだしも、
スクール水着なんか取っちゃったら、ゼッタイ着たくないし
世の中にはもっとかわいい水着があふれてるのにー

夏に向けて浴衣とかでないかなぁ
ガチャじゃなくて、お金払って買えるアバターでそういうの出たらいいね

上級セットと下級セットが終わって、港にいたら友達のランサさんがぴょんぴょん。
こちらもごあいさつで、ぴょんぴょん
120629b.png
ランサさん消えた。と思ったらccして元の姿に戻ってやってきたよ。
ぽぽり水着着てるよ
サングラスもあひるサンダルも、頭のひまわりも合わせて、何そのカンペキな夏仕様!

120629d.png
水着姿のにゃんこぽぽりは、なんとなく泳ぐのも速く見えます。
でも、にゃんこが泳いでいるというより・・・なんか金魚すくいを思い出した。
サンクなげてみたら、金魚すくいのわっかに見えたかなー

120629c.png
上から見ると別の生き物に見えた。にゃんこかぶった・・・お相撲さん?

120629e.png
おにーさんがいかにもワルモノそうな感じで目の前に座ったーと思ったら、こちらも水着。
きるあさんも呼んでくれて、夏休み旅行テイストなSSになったよ。
みんな水着着てると・・・なんか着たくなる。でも浴衣がいいーーー


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERAイベント★】 | top↑

+ Comment List +

 やっぱり緊急メンテ三昧
今日は「アルゴンの女王」アップデートの日
AIONの頃から、大型アップデートの時は緊急メンテ続出なの、覚悟していたよ。

でも、帰宅するまでには遊べるようになってるかなぁと思ったら、20:00まで緊急メンテ・・・
公式HPをいろいろ見回っていて、そろそろかなぁと思ったら、20:30まで緊急メンテ・・・
ごはん終わったら入れるようになってるかなぁと思ったら、21:00まで緊急メンテ・・・

まだまだ時間あるし、それならのんびりお風呂に入ってこよう

と、のんびり出てきてみたら・・・22:00まで緊急メンテ・・・

最近体調よくないの続いてたし、早く眠りなさいって言うお告げなのか・・・な・・・

ガチャの武器アバターのプリの杖は、なんか呪われそうな魔法のホウキでしたでした
エレ杖のマジカルステッキ、あれは、なんかかわいいなぁ
エリーンが持つのは似合うけど、あれを、バラカとかアーマンとかのエレさんが持つ・・・のか・・・な
いっそのこと、バラカ・デラックスのエレで持って欲しい

プリ1人消して、エレでも作ってみようかなーと考えたけど、あそうか。これもガチャなんだっけ。
私は一切ガチャやらないから、いいものあっても手に入らないのでした。
残念 

と、つらつらblogでも書いて様子を見ていたら、、22:30まで緊急メンテ・・・
撮りためていたSSを整理していたら、
120523a.png
ケルサイクのゲートが炎じゃなくてしっかり見えているものがあったよ
1等装備の価値って下がっちゃったかもしれないけど、ケルサイク(死にまくって)楽しくて好きだったなぁ

少数Gなので固定PTメンバーっていうの特にないし、60IDとかいけるのかなぁって不安もあるけど、
これから楽しいこともたくさんあるといいね
Lv58以降のレベルあげの経験値が、鬼おそろしいっていうことを公式掲示板でみたけど、
私がLv60IDに行けるようになるのは遅いかもしれないけど、新しいエリアのお散歩楽しみです

さて。予告のメンテ終了22:30(予定)がやってきたよ。
どうかなぁ。入れなかったら、ノド痛いし早く寝て明日がんばろう

【追記】メンテ終了時間:「未定」きました でも、補償ありとのコト。
夜中もメンテとかするヒトは大変だけど、がんばってもらって明日遊べるといいなぁー。
と、本読んで寝る!


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERAイベント★】 | top↑

+ Comment List +

 黄金の宝箱でた
GWイベントとして?58IDを回るともらえるプレゼント箱
もらってすぐ開けたら粉ばっかり
粉・粉・粉・・・祝福(されてない)粉とか出るとがっかりです
一方、ランサさんは4つ開けたら1個宝箱とか、けっこうな数当たっているのにナゼ

そんなワケで、ビビのチェストのように箱を10個近くためて、寝かせておいたよ。
そうしたら、宝箱でた

120510a.png
いつものたまごのように、こんこんこん・・・

120510b.png
うわ、光った

出てきた装備は「テブクロ」
長女はめでたく1等テブクロをしているので、3等装備の次女プリにちょうどいいね

女神の黄金装備は、タイコつかわなくてもすぐに名品になるんだって
法衣や杖は、OPが1つ少ないけど、テブクロやくつは名品になりやすいこちらがお得そう
違いはこんな感じ。
120510c.png

黄金の宝箱がでる確率も、出るヒトはほんとよく出るし、出ないヒトは出ない
寝かせておいたおかげか、たまーに気が向いて開けると当たる。
30個くらい開けて、テブクロ×1、短靴×2、手甲×1。
あと7個かな?それは寝かせ中

かなり女神装備はでているらしく、あっというまに値下がりしました
これじゃあ、出てもそんなに売れないし、買えるし、それなら必死にID回らなくてもいいかなぁ・・・
出たらいいなぁ位のぽやっと感で、ほどほどIDを回っています。

サブの子たちがカンストするのか果てしなく謎だけど、装備が出たらとっておこう


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERAイベント★】 | top↑

+ Comment List +

 女神の宝箱
メンテあけから始まった箱イベント。
黄金ID以上のラストボスがドロップするんだって。
黄金ソロ・・・プリだとなんかものすごく時間かかりそうだなぁ
なんて思っていたら、ちょうどinしたおとーさんがPTM全員もらえるから、一緒に行く?って
120406a.png
そういえばこーいうのいるんだった・・・。
しかも黄金のラスボスって、私のキライな斧持った突撃オジサンだ
ヒトリじゃなくてよかったー
しかもさすが火力職。倒すのはやいよ
120406b.png
出るのかなぁと思ったら、ちゃんと出た
でもまだ開けないよ。
貯めて、いいものが出るように熟成させるんだ
120406c.png

次はアカシャに連れて行ってもらいました。
MOBって時々おもしろいセリフ吐いてるよね…「以前とは違う!」とか即倒されるけど
アカシャの方もさっくり倒せたけど、こちらは出ませんでした。
やっぱり適正レベルが適用されるのね

58IDで下級とかビビはささっといけるし玉も集められるから、こっちの方がいいかな?


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERAイベント★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
