2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > CATEGORY - ★TERA/50代★


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 命がけのアカシャID
少し前のこと。
あまり60IDに行く気分ではなかったので、なにしようかなぁ・・・状態で、
なんとなーく3番目のミッションでもするかーと、アカシャMに行きました。
アカシャIDなんて、狙いで来た以来じゃないかな?

120808a.png
なんか、こんな石あったなぁ。

120808b.png
プチ門番を倒す所って、タルがあるんだよね。
コツブとか雑魚MOBを集めて、タルを上手に壊すとこのようにスッキリ爆破

お手伝いしてくれている某ウォリさんが、
そのタルの上で無言でぴょんぴょん跳ねてるよ?ぴょんぴょん。ぴょんぴょん
その無言の訴えはなんだ?何か登るとことかあるのかな

何があるの?と近寄ってみたら・・・

120808c.png

タル爆破されたよ

復活ありがとうってお礼言ってるけど、
考えてみたら・・・これ爆破した本人じゃないか

120808d.png

でもまぁ、気を取り直してアカシャです。
さすがに本職火力だけあって、私の60プリとは比べ物にならない時間で倒すのね
まだアカシャIDとかよく知らなかった頃、
アカシャの召還するヤドカリの「睡眠」攻撃とかうっかりかかって恐ろしい目にあった
ご親切に「○○攻撃に注意!」みたいなテロップでてくれるよ

さっくり倒し終わった後、アカシャのコツブを集めてタルを爆破してた某ウォリさんに、
タルの爆破に巻き込まれるとどのくらいダメージ受けるの?って聞いてみたら、
こっち来てみなさい、って。

あ、実演してくれるのかって少し近寄って見ようと思ったら。

120808e.png

痛くないよ、って言ってタル爆破されたよ

いえ、私は痛いの通り越して死亡するんですけど

そんな命がけの(というか命を失った)アカシャID。
最初にエルリオンに話しかけるのを忘れていて、ミッション進行止まってました…


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +

 メモ5はどこだ
勘違いしていたLv59から、
カンストめざしてミッションとクエを黙々と進めています
Gのみんながいる夜は、次女プリで一緒に参加。
ヒトリの時は長女プリでクエスト三昧。

クエストって、キリがいいとこまでやらないと気が済まないので、
眠いんだけど…つい、もくもく進めちゃうんだよね
120525a.png
え、中型うじゃうじゃいるの倒すの?と思ったら、どかーんとやったり。
これはGの2人もおもしろいって喜んでた
今までとちょっとタイプの違うクエスト、なかなか楽しい

でも、イケヤのメモがかばんを圧迫するのよ

ランサさんに言ったら「え?まだ終わってないの」って。
次女プリはみんなと回っていたから、いつの間にか終わっていたのね
長女プリは4枚集めたのに消えない?と思ったら、
メモ5を探すと終わりって(クエやってない)いるかちゃんが教えてくれました

1つ足りなかったのか。メモ5はどこだ!

検索しても情報見つからなかったので、MAPをじーっ と見て考える。
4がこの名前のついたところにあったから、こっちの方かなぁ。

120527a.png
ハジの方をうろうろ走り回って、やっと発見

そういえば、別クエのだったかな?いつのまにかかばんにあった「アルゴン戦記」
昔のエルリオンやカイドゥン、フレイアの名前が出てきておもしろかった

「クベル商団」を「クベル商店」って読んで、
え、エルリオンって雑貨屋さんやってたのか・・・とヘンな想像しました。
私は妖精の森のクエスト全然手をつけていなかったので、
著者のエリーンのコトはよくわからなかったけど。 あとで行ってみようかな

 メモ5の場所はこちら


120527b.png
メモ4は「銀光の雫」
メモ5がこちらの現在地のとこ。

Close↑


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +

 ヒトリで隠密M
ヒトリでミッションをこなしていた長女プリ。
次元の扉があっても「とりあえず団体クエじゃないし行ってみよう」と進みます。
なんか真ん中の道を進むとケガするって、ケガしたぽぽりが言ってたよ。
120526a.png
ぽぽりの言うコト聞いてみよう。と、
暗い所をさささっ と進んでいったら・・・進めなくなった
戻って反対側の暗い所をさささっ とすすんでいったら・・・またすすめなくなった

ということは、途中でクロスして行くのかな?
ひし形のMOBは時々「ぱかっ」と開くので、その時は見つかっちゃうのかなぁ?
ヒトリであれこれ考えて、さささっ と隠れながらいいとこまでいったのに見つかった

120526b.png
ケガぽぽりの言うことなんか聞いてられるか!と、
開き直って中央の道をがーっと走ったら・・・
ちょっと迷ったスキに、団体にがっつり殴られて死亡しました

イタイ目見た

2回目の挑戦。
今度はちゃんと巡回っぽい動きみながら、右に行ったり左に行ったり
で、また見つかったタゲマークが足元に出たけど、
今度はちゃんと暗い所をがーっと走って離れた所で「カルム」
いいスキル持っててよかった

それでもまた見つかっちゃって、今度は開き直ってがーーーーっと走りきった
迷わなければ(MAP見てるのに迷う)勝てる

120526c.png
ヘンにうねうねする触手みたいな部品を壊して壊して。
なんかトカゲのシッポみたい動き・・・だった。ビミョウ気持ち悪い

120526d.png

アルゴンの女王に「ムシケラ」呼ばわりされて、ブジにミッション終了です。
はー、がんばった
わたわたしていたので、ナゼここに来たのか、どういう内容のMだったのかすっかり忘れたよ


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +

 新世界に乗り込んだ!
早寝をしたおかげで早起き
メンテどうなったかなぁ・・・と見てみたら、夜中の2時に終わってた
ご苦労さまでした

早速inしてみると、もうすでに結構なにぎわいです
フレさんのリストを見ても、Lv59になってる方が結構いて。
いいなぁ、すごいなぁ。と思いながら次のレベルに必要な経験値を見てみると・・・

120524a.png
なんだって?
うわさに聞いていた鬼経験値だ

楽しみにしていた新しいエリア。
せっかくなので、カイアトールからドラゴンで新エリアに飛んでみました
120524b.png
(というか、初めてドラゴンに乗ったよ!)

TERAがはじまった当初みたいに、クエMOBのPOP待ちとかもあります。

そういえば、伐採者の村で「リカン○chにいます」とかにぎやかだったなぁ
と、約1年前を思いつつ、POP待ちの方に声をかけて、その時だけPTを組んで倒したよ。
夜も同じことがあったけど、
次は60IDで会おう!とかね、なんかそういうのもいいよね
120524d.png
キレイな夜の庭園みたいな場所
いいなぁ。みんなもう59かぁ。どうやったら4億経験値とかたまるんだろう?
私もがんばらないと、みんなに追いつけない…ってすごい勢いでクエしてたんだけど、
はちみつレモンゼリーを食べながらふと気づいた。

120524c.png
あれ?私、59になってるんじゃない?

47%くらいまでやってて、気づかなかった
くやしいので、inしていたえくれあさんに報告をして悔しさをブツけたら、
朝inした時から59だったよ、60にするためにがんばってるんだと思ったwって言われた。
早起きでボケてるのか・・・脳内機能がビミョウなのか・・・
みんな59だから59にならなくちゃ!って思ってたんだよ・・・
120524e.png
TERA開始当時ムービーに出ていて、
復讐でアルゴン?のとこに乗り込んだキャスおねーさん。
思わぬところで、あーここにつながるのかぁ!っていう感動もありました。

ヒサビサに賑わってる新エリア。
クエストのためにちょこっと組んでみるPT。
やっぱりTERAは楽しいなぁと思いました
120524f.png

夜はGの3人で(私は次女プリ)、新エリアに乗り込みましたよ
サブでは一緒にクエとかやったことあるけど、
カンストしてからG組んだので、
全くの新しいミッションとかクエを一緒に回るのは、初めてでなんかおもしろかった


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +

 T4に向けて
あと10日で新世界がやってきます
ウワサではまた即死系のIDとか、なんかおそろしいコトが待ち受けてる気がするけど、
でもやっぱりアップデートは楽しみ

今の1等を越えたいい装備は、ドロップじゃなくて製作と聞いたので、
メンドウで放り投げていた製作を、鬼のように黙々と進めました120514a.png
黙々と縫い続ける。

120514b.png
黙々とたたき続ける。
製作カンストしたんだってみんなに言ったら、「いやみんなもうカンストしてるから」って
みんなすでにT4に向けて、製作あげ終わっていたよ・・・出遅れた
製作でいいもの作れるのはいいけど、材料集めが大変そう
恐怖IDやビビでリアル泣きしていたあのカンスト後のように、また死にまくる予感がする

120514e.jpgでも、Lv60で覚える新しいスキル「リザレクションサイン」
エレさんの自己復活と同じ?
AIONでもリインとかリインハンドがキュアのスキルにあって、すごーく使い勝手よかったんだよね。
これで安心して何回でも死ねる・・・CT長くないといいけど。

公式のサイトでは、ログインスタンプでもらえる頭の装飾も載っていたけど、
やっぱりトリかなぁ。どんぐりみたいな巣あるけど。もしくは王道でわっか
120514c.png
たぬきみたいなのが、にゃんこだったらそれ乗せたけどね

乗り物は黒ヒョウより、形がこちらの馬の方が好き
120514d.jpg
名前はなんかコワイけど、フツウの馬より丸くてかわいい
装備は今出ているものの色違いがシリーズで載っていたけど、違う方のblogでみた装備がいいなぁ。
あれが製作なのかな?


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
