2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > CATEGORY - ★TERA/40代★


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 一気に黄金IDへ
死霊IDも卒業に近づき、あと1回行けるかどうかだったのだけど、
ボス前でLv47になっちゃったらPTMに申し訳ないなぁ・・・と思って卒業

ベルクラマで自力で出ていなかった服は、いるかちゃんが拾ってきてくれてそろったし。
まいっか!
と、開拓者の村周辺のミッションを片付けてまわりました
メインで来た時は、真夜中だったので眠くてランサーさんの後を追いかけてたけど、
ヘビみたいな神殿あったなぁーとか、なんとなく覚えてるね
blogの記事も読み返してみて、あーこのクエ受けてたなぁとか。
次女キャラはID周回するのでミア・アラクネア他、クエはほとんど受けません。
111203a.png
ささっと済ませて、とりあえずソロでやってみちゃえ!と次元の扉系も、
マラキ=トゥルサを倒す「裏と表」も、全部ソロでできた!
何かのミッションはカイア使わないでも倒せた・・・
MOBが弱体化したから?ソロでもミッションできるように調整したのかなぁ

でも、さすがに「コア救出作戦」はソロどうなんだろう・・・メインで私死んだし・・・
エルリオンもフレイア姉御も最強のセフィアもいるけど。
ヘビ印でハンプクしていたびーちゃんに来てもらって、護衛を一緒にしてもらいました

で、今回初めて気づいたんだけど。
111203b.png
コア・セリオンが私の好みだった
色白黒髪だったら完ペキおなかはなんか寒そうだけど・・・

こんな顔してたのかぁ。護衛終わったら会わないからわからなかったよ
護衛有名人もびーちゃんも強いので、
私は遠慮なくエルリオンとコアにきゃーきゃー言ってられます。
111203c.png
カイア使わなかったら、フレイア姉御が前回同様瀕死になってましたけど
アラクネアで姉御と一緒にラスキンを倒した時は111203d.png
今回はそれ程突っ走ってなかった!前回はヒトの言う事聞かないで走っていったけど

護衛が終わると、今度は黄金IDの中で、エルリオンの護衛が待ってます。
HP全く減らないのに毒にやられて退場するとか、あいかわらずでした。
でもエルリオンなので許すよ。もちろん。

死霊ではミッションの初回でテブクロ、2回目でプリ杖をもらいました。
今回の黄金ではどーだったかというと。
ミッションの初回でテブクロ、2回目でプリ杖
111203f.png
逃げるタイミングが合わなくて何回か死んだけど、イケニエ効果かな?

張り切って装備しようと思ったら・・・Lv50の装備でした・・・
ミッションでもらった装備(服はまだ永遠の別れやってナイ)で50までがんばろう。
そういえばメインでペアで来てみた時も、クーマスにやられたんだよね。
111203e.png
蘇生してもらってる間、ホネが回りにあって一瞬、私がホネになったのかと焦りました。

黄金は部屋と通路がわかりやすいから、あまり迷わなそーなので好きかも。
PT組んだ方も、入口前で話をしていた他のヒトも、楽しくてよかった


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/40代★】 | top↑

+ Comment List +

 笑う死霊ID
死霊IDに通い始めて3回目。
終わって入口で待っていたら、次女キャラに兄ができました。
111123a.png
お父さんアーマンの好物が「ぽぽり鍋」と聞いていたので見てみたら、にゃんこ
しかも同じプリーストです
これは同じにゃんこ派として大人しく見ているワケにいかないので、
なべでお父さんをぶんなぐって、兄を救出することにしました。

プリでかぶるから私が抜けようかなと思ったら、お兄さんがランサー持ってるということなので、
たき火で焦げてたおねーさんもCCして、一緒に死霊IDへ
111123b.png
てっきり・・・ぽぽりんランサーが来ると思ったら・・・エルフランサーだったよ!
あのエルフウォリさんが好みとはいえ、カッコイイよ!
↑のにゃんこお兄さんなのに・・・「天ちゃん、回復ありがと」とか言われたら、動揺しちゃうよ!
111123c.png
PTといえば、キャスおねーさん直伝のランサー使いがすごいです。
本気でタゲ取りにきていいよ、とお父さんとお母さん(びーちゃん)に挑戦はってるし。
クリスタルOK,クリティカル書OKという挑戦に、両親そろって状態。
なのに、タゲとれなかったらしい
W速度ついてる武器は、しゃるさんも言ってたけどやっぱり攻撃職さんにはすごくいいみたいね。
あえて位置固定しないっていってたので、
わたわた動きながらヒールしてたけど、すごいスピード感PTでおもしろかった

終わった後はお座りタイム。
おねーさんが「いじめてるようにしか見えないw」って言ってたけど、見守られてる図でもある。
111123d.png
娘:「エルリオンのお嫁さんになりたいの」
母:「がんばりな」
姉:「おーえんするよ」
兄:「エルリオンか・・・」
父:「お父さんは反対だ」

な感じ。私がみんなと向かい合わせになると、お説教されてる図になります。
キャスおねーさんはローブ職だと視点に困る、誘惑モードな座り方だ。
111123e.png
この後は、ヒラメを集めてのなんか試練大会??
お父さんが「さぁSSをとるんだ」っていうから、
111123e2.png

そのうちみんなでヒラメのかみなりに打たれ始めたよ
111123f.png
あえて体でか!と言ってるように、ガードしてません・・・シャワーじゃないんだから
これはあるイミ、私のヒールスキルが問われてるのでは
上のヒラメの集合体で、キャスおねーさんが死亡
それを起こしに行こうとした私も死亡
ヒラメが5、6体集まってかみなりすると、本気でものすごくイタイよ!
そこからどう復活するかという、これもまたなんか新しい試練を受けた気がする・・・
1回目は↑の通り失敗して死んだけど、2回目はこの試練を乗り越えることができました
サモンリザがあれば即、起こせるのにー。

こーいうことやってるから、CTがあっという間に過ぎます。
会話とやることがおもしろすぎて、噴き出して笑い転げる死霊IDの遊び方でした


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/40代★】 | top↑

+ Comment List +

 カイドゥンの魂
死霊IDに入れるように、前提ミッションを進めました。
伝説杖をもらえるから「カイドゥンの行方」がIDみっしょんだと思っていたら、そうじゃないのね?
お城にいって、道化を倒したら、あっさりさっくり「カイドゥンの行方」が終わって伝説杖もらった・・・
Lv35武器でがんばっててよかった・・・。
でも「未知の魔法石を調査せよ」って、石の場所みてもマークない
一体どこだ???と思ったら・・・
111120a.png
真後ろだったよ!画面を引いたら魔法石の文字が見えてやっとわかったよ!
隣にあるんだから自分で調査してよねーまったく

途中でウォリのびーちゃんが手伝おうか?って声をかけてきてくれたので、
「私、たき火あたってるから、びーちゃんかいどん倒してきて。」って頼んだのに、
「入れるのか!じゃあ行こう!!」と。CT明け待ちしてたのか
111120b.png
メインではIDは全て1・2回程度しか行ってないので、記憶がイマイチ謎だったんだけど、
ここはそういえば、月さんが「トゲが一面に出てきてヒールしたら追いかけられる」って。
とりあえず、一緒に来てくれたみなさん強いし、ウォリびーちゃんは回避できるので、
ヒールはほんのちょっとにして、トゲだけ気をつけてました。
111120c.png
かいどんことカイドゥンも、毒沼吐くので床の色が違うとこは注意ねって。
言われたのに下見てなくて踏んだけど

めでたくというか、仕方なくというか、変異しちゃったカイドゥンを倒したんだけど・・・
カイドゥンといえばあのフレイア姉御の彼氏です。フレイアの昔話ムービーで、
111120d.png
エルリオンやエルフウォリには負けますが、なかなかな感じの戦士です。

でも。メインで来た時もちょっとショックを受けたのだけど、
111120e.png
なんか・・・姉御のイメージ映像とちょっとちがくない
確か半魚人チックって前書いた覚えが目がフツウだったらイメージ通りだったかも。
姉御の髪の色も違うよね?若かった頃はこーだったのか??
でも、2回目来てもやっぱり、このミッションは切ないなぁ

1回目のベルクラマは手袋を、2回目↑ルートで行ったら杖をくれましたよ
111120f.png
周りのヒトが強いのと「俺についてこーーーーーーーーーーーーーーーーーい」という、
ぽぽりんラフィさんみたいなびーちゃんなので、死霊IDも安心でした

今日(20日)でLv41エレが消滅したので、代わりに攻撃職作ってみようかなぁ・・・
エリーンは重装備がかわいいから、あれ着たいのだけど。
ランサー・・・バーサーカー・・・スレLv4で挫折した私にできると思えない


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/40代★】 | top↑

+ Comment List +

 ペアで行こうダゴンの宝♪
イベントが始まった日なので先日の21日のコトだけど、
inしたら「宝箱たくさん拾えるよ」とフレさん達から教えてもらい、
ちょっとうきうき (↑私は公式top位しか見ないから
まだダゴン神殿にいたので、クエ&ミッションを進めながら宝箱見つけをします。
というか、
「ダゴンの宝」でも地下3Fでアガンティの宝を取って来いなので、
今日は宝探しな日?
110922i.png
神殿の中でも見つけたよ!

神殿の中でうろうろしていると、いろんな中型MOBがいます。
ケリオンに似たMOBがドアの入口に挟まっていたので、
「おなかの下くぐりり抜けられるのでは!」と思い立った私は、猫まっしぐら
もちろん通り抜けられるはずもなく、Lv↑のケリオンもどきにタゲられ・・・
あわてて逃げようと思ったけど狭い通路でわたわたしていたら、
ランサーさんが迎撃体制に入ってました。

そこまではまだいいんだけど、
キーのWと3を押しまちがえて前に進んでしまって(←よくやる)
ケリオンもどきに踏み潰された・・・
しかも、村に戻って急いで来ようと思ったら、そのまま強制エラー落ち・・・
inできて急いで戻ろうと思ったら、MAP見てるのに迷って神殿から遠ざかる・・・
もう、着いてから神殿の中央ホールを一気に飛び降りましたよ
また瀕死でも、生きてたので

ちゃんとランサーさんは生き延びててくれて、その後ブジ倒せたけど。
さすがにこれは呆れられたかなぁ・・・としょんぼり
ヒーラーとして地雷じゃなくて、行動が地雷になってる

怒ってるかなー怒られるかなぁと思っていたのだけど、
でも、当のしゃるさんは「個人的には何かしでかしてくれたほうが面白い」
考えすぎるタイプみたいだから、これからのIDはみんな死にまくるし、
気にしなくていいんじゃない?となんかさらっと。

AIONでは同じように、移動中にガケから落ちてもリンクしても魔族きても、
相方の彼氏はいい加減慣れてへーぜんとしてたけど、それは身内ってこともある。
でもフレでこうふとっぱら?なヒトもいるんだなぁと。
さすが大手の軍隊率いてたヒトです。いろんな人見る目があって否定しないのね。

私のフレさんはこういう方達が多くて、リンク祭になっても「祭だ」的に、
わーわー言いながら処理していってくれたりするからね、
早く、もうちょっと上手なヒーラーになりたいなって思う。
&思い立ったら即実行の前に、
しゃるさんに猫まっしぐらじゃなく「こーしたい」と言ってから行動する!

とりあえずミッション

白川さん(ホワイトリバー一族)にアガンティの宝を持っていくと大喜び
なんだかよくわからないんだけど、
アガンティっていうのとメコナリってMOBが手を組んでて、
すごい魔力を持った「深海の封印」をダゴンの墳墓からとってこいと。
ちらちら見かけていた「次元の魔法石」の出番ですね?

大詰めの「大戦士長トゥルックラクを倒す」というので、募集した方がいいのかな?と。
でも、次元の扉の中がどーなってるか見に行きたかったので、
先程の教訓を生かして、
「どんなMOBいるか見に行きたいから行って来ていい?」と事前申告
いってきまーす!と入ると・・・
110922j.png ←拡大
なんだこれ!
新しい試練?しかも、私の偵察どころかしゃるさんももう来た。
110922k.png
どうなるのかなぁ・・・と思いつつ手を出すのがいつもの習慣
かなり身構えていたのに、なんだかあっさり終わりました。
さっきの中型ケリオンもどきの方が、はるかに大変だったよ
110922l.png

深海の封印を持って帰ると白川さんは「これで連合の財政難が解決できる
そうか・・・連合軍って金欠だったのね・・・
でも、ちょっといい杖をもらえたのでうれしかったです


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/40代★】 | top↑

+ Comment List +

 ダゴン神殿に行こう
トゥルサの魔石の分析のため、アルレに戻ってきました。
どうもこの魔石に、アルレで保管してる材料が使われてるっぽい。
あー、また裏切り者か・・・
とりあえず、ミステリウムにいるエキオル・ラフェレイトに会いに行きました。

110922a.png
ちょっと帽子とか違うけど、ポーズ雰囲気がクーザのトリックスターみたい
(顔は違うのでミナイ)
で、フレイアの頼みなら分析対処しようと答えてくれた所に、
またまたアヤシイ人物登場
話を盗み聞きしてたのか、大体、こーいう時に「私に任せろ」とか言うのは隠蔽したいヤツだ!

しかもこのマラキ、「司令官が現場を走り回るなど言語道断」とか、
姉御司令官に伝えろと
立場的に確かにそうかもしれないけど、姉御司令官の女の気持ちは抑えないとかもだけど、
そういうのは、走り回られると困るからじゃないの?
と、もうこいつをワルモノ認定
実はイイヒトだったらあとで謝っておこ。

でも、こちらはレベルが↑のミッションなので、
まだ手をつけていなかった(欄の下にあって忘れていた)ダゴン神殿を先に

110922b.png
アンコールワットだっけ?
ジャングルの中の遺跡、あちこちホントにキレイに作られています。
「ダゴンの宝」
ダゴンに捧げるために略奪した財宝を探すミッションみたい。

これがダゴンかなぁと正面でにょろーーーっと動いてるのなんだろうと思ったら、
110922c.png
ヘビの胴体かぁ!
これ、まさかラストで動き出したりしないよね??

宝箱を集めていくと、地下1Fにも2Fにも財宝はないから、
アガンティ指揮官を直接倒して皮とってきてくれない?とか。
研究者は結構、さらっとムリなことを押し付けてきます

クエ受けまくって倒しながら、いつものように半分寝ながらだったので、
いつのまにか場所が変わってる。
なんか今日は、いつもよりさらに眠い。雨で寒くてカゼひきだから?
「もうちょっとで着くからがんばれ」と励まされるの、日課になってるよ

神殿2Fが片付いた所で、3:30からメンテです。現在3:15頃。
「調査、黒い羽」というクエはだめそうかなぁとしゃるさんが言うので、

「30匹倒したら(クエアイテム15×2人分)私の勝ち!」

と、突然やる気を出して走りはじめました
いつも半寝じゃなくて、こーだといいんだけど?
「何の勝負w」といいつつ、ちゃんとついて来てくれて、ガツガツ倒します。
メンテまで残り5分でクエはブジ完了

人生に勝ちました
110922d.png

明日は地下3F。どんなとこなのか何があるのか、ちょっと楽しみ。


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/40代★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
