2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > CATEGORY - ★TERA/30代★


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 貪欲の迷宮のドア
120327a.png
貪欲の迷宮にて
中型クエをやりながら、塔↑を終えてccした弓さんを待っているところ。

迷宮の中って、近くのMOBを倒さないと開かないドアがあるんだよね。
時間が経つと、またドアで塞がれてしまいます。
ちょうどドアが下りてくるところで、「このままここにいたらどうなるんだろう」と。
2人同時に思いつき、そのままドアが復活するのを待ちました
ドア…早くしないと、弓さんそこまで来てるよ!(←弓よりドア待ち状態

120327b.png
わぁ

シッポとタテしか見えないよ!
動けなくなるかと思ったら、私は通路側に、ソサさんは部屋側に分かれた・・・
フツウの展開でちょっとザンネン

少し前のキャラはソロでミッションがんばっていたけど、
やっぱりみんなで一緒にやるとラクラクです
ムービーキャンセルできなくて、見ている間にサマエル戦がはじまってた
ムービーの中でギルバートとサマエルが話しているのに、
ソサさんとか戦って映っているのが、なんかおもしろかったです
邪教レベルがオーバーしないように、クエ調節しながら次はポラ・エリーヌへ


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/30代★】 | top↑

+ Comment List +

 ここか!
調子が悪くて上級IDキビシイなぁ・・・という時は、サブをやっています。
ランサはやっぱり中型の練習が大切なので、クエストしながらがんばってるよ
カニに移動されまくって、
位置がずれてダメージを食らって死ぬこと2回

中型と戦う場所、他のPTやMOBがいないかどうかの確認をすること、って先生に注意された。
自分が押し込まれて移動しないような場所を探して、ソロでやってみたら、
ほんとにちゃんと倒せたよ
押し込まれないところなら、通り過ぎて踏まれたりしないからダメージ受けないですむのね。
120325a.png
カニのおなかしか見えないって言ったら、こういう場所を探すんだよ、だって。
確かにこれなら、おなかだけじゃなくて周りが見えます
それでも時々、攻撃ガードしてるうちにずれていっちゃって、わたわた場所に戻るんだけど
先生がごはんに行った直後にプリさんが来たので、復習で2人でいってきました

貪欲の迷宮にも中型いたなぁ・・・と、ウシガエルにも挑戦
ウシガエルはよく飛ぶので、壁にめりこんだり、なんか位置固定ができません
私が押し込まれなくて、全体が見える位置を探すんだっけ・・・
ここか!
120325b.png
なんかお風呂というかこどもプールに入っている気がしないでもナイけど。

120325c.png
飛び越えられたり踏まれたりしたけど、
このわっかの中は押し込まれたりしないし、周りが見えてなかなかいいよ
でもホントはみんな、どこで戦ってるんだろう…


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/30代★】 | top↑

+ Comment List +

 ゴーレムのケンカ
アップデートのメンテがあるからちょうどよかった・・・と、朝からお菓子作りです。
クロネコヤマトに行って送って帰ってきたら、課金しようと思っていたのだけど・・・あれ?緊急メンテ
AIONでもそうだったけど、大きなアップデートの時って緊急メンテ多いね
カンストしていないから、追加されるIDはカンケイないなぁって思ってたけど、
今回は「座る」エモが実装されるんだ。ちょっと楽しみ。
エリーンはたき火を囲むと踊るものだけど(踊るとみんなのってくれる)、座るのもいいね

課金するのは決めてるけど、1ヶ月にしようか3ヶ月にしようか悩みドコロです
でもまぁ、飽きたらまたキャラ消して作り直しすれば、3ヶ月はもつかな?

昨日の邪教は服をもらったのだけど、3回目の死霊は残念ながら物欲が足りなかった
死霊募集欄に名前があったので応募したら、「天!!!」って案の定びーちゃんがびっくりしてた
ちょっとヒマなので、この前いるかちゃんとゴーレムスキルで遊んでたときの様子。
111122a.png
なんかおにーちゃんがケンカふっかけてるようにしか見えない
並んでみるとゴーレムMOBとエレの破壊の精霊って大きさが全然違うのね

111122b.png
と思ったらいきなりおにーちゃんMOBがダイブ
容赦ないです。

111122c.png
破壊の精霊は3つの攻撃しか持ってイナイというので、地味なモーション攻撃だとわかんない
おにーちゃんMOBのようにダイブしてくれたらいいんだけど・・・

111122d.png
と思ったらしてくれました
でもなんか着地位置がビミョウMOBに届いてないように見える
ベシャッ・・・ってコケてワザ失敗のように見える・・・

111122e.png
ダイブが当たったのだか当たってないのだか、ゆらーーーっと起き上がるおにーちゃんMOB。

111122f.png
「助け・・・を・・・」と言い残して消えていきました
ちゃんとあれで当たってた
パッと見ほんとに強いのかなぁって攻撃だけど、ランダムのどれもほんとに強いらしいです。

あ、そうそう。その精霊使いのいるかちゃんが「(天用)杖作ったよー」って来てくれました
よーーーーくみたら今度は+8強化済みのLv56伝説杖と伝説指輪
OPも考えてある
なんかね、あまりにもすごすぎてどれだけすごいかわかんないくらいすごかった。(動揺)
まだ刻印とか拾えてないのに、オソロシイ杖もらってしまった。
これは・・・メインも起動させてがんばらないとね。


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/30代★】 | top↑

+ Comment List +

 ソサ&弓で邪教ID前まで
課金が切れたと思ったら、6日間フリーでプレイできるとのことだったので、
邪教ID前に残ったミッションをソサ猫でやってみることにしました。
吸血鬼IDレベルの子だったけど、課金切れの前にLv35の伝説服をもらおうと、
2倍アイテム使ってがんばったのよね
サマエルを倒しに行くPT募集もなかなかナイので(あった時はレベルが追いついてなかった
カイアをにぎりしめてソロで挑戦

ソロでミッションをやって途中で初期化しちゃうと、
その後MOBがわかなくなってミッションが進められないことがプリであったから、
なるべく失敗しないように慎重に。
(MOBが発生しなくなっても、他の方と次元石入ればMOB復活しました

サマエルの部下だったギルバート(NPC)達もがんばってくれるので、
ヤツラを囮に、
離れたとこからヘルブラストとかコロコロがんばって、おーいけるかなーと
油断してたらタゲがこっちに来てた

ポーションのCTにハラハラしつつ、なんか満身創痍状態だったけど無事にクリア。
MOBに囲まれちゃうと動けなくて、瀕死になるのが危ないなぁ。
後ろにも前にも飛べない

巨人を助けるミッションで知り合った弓さんが、
「ここ初めて来たのでわからない」ってコトを言っていたので新規さんかなぁ?と、
次のミッションも出来るとこまでやってみよう、と2人で一緒に周りました

MAPの読めない女と今までしゃるさん筆頭にみんなに言っていたけど、
私が案内しなくちゃ!と思ったら迷わないで行けるものなんだなぁ

なんて思っていたんだけど、
このミッション立て続けに3回くらいやったから迷わなかったんだと気づいた
砂漠の休憩所とか街では相変わらずフツウに迷ってるし
111117a.png

証票集めも何度目?と書きましたが、「敵の本拠地」もここ最近で何度目だろう??
遠距離2人なのでどうしたらいいのかな?と思ったけど、
いろんなミッションをペアでがんばってきた経験があるので、まぁやってみよう精神で!
近づく前にMOB倒せるからこれはこれでアリかも。
ヘビ型MOBのかみなり攻撃が痛かったけど、無事にこれもクリアして邪教IDミッションだ!
と思ったら。

ソサ猫のレベルがまだLv36の50%・・・

この前のプリの子がミッション終わった時点でLv37半ばになっちゃったから、
ソサ猫はクエをセーブしてたのだけど・・・セーブしすぎたよ!
111117b.png
そんなワケで神殿周りのクエをしようと外に出たら、
NPC軍団がダークリッパーに戦いを挑んでいましたよ
今までこんなコトあったかな??としばらく観戦。
まさかNPCだから勝つだろうと、ちょっと攻撃に参加してみる。
そしてまた離れたところからコトの成り行きを見守っていると・・・

なんかNPC減ってる
プリとウォリががんばってる
プリが力尽きた・・・
「プリが倒れたね」「ウォリがんばってるね」と話していると、

足元に赤いわっかが・・・ウォリが力尽きた途端、タゲがきた

スリープかけたけどこれってプリの睡眠より短いのね
「チャンネル変えて」とチャットで弓さんを逃がす間に、力いっぱい踏まれて死亡
好奇心で攻撃しちゃいけません、の典型でした。

でも!えーNPCが勝つんじゃなかったの??
野営地に戻ってまた2人で見ていると、再びダークリッパーに挑むNPC軍団
これは・・・NPCのワナなのか?冒険者を誘い出すワナか??


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/30代★】 | top↑

+ Comment List +

 課金切れ前日
最近体調がイマイチなので、IDに行ってはCT時間にぽやっとしています。
そんな時に、いるかちゃんがIDのこととか装備のことをいろいろ教えてくれます

課金が切れる前日だから、15日のコト。
ゲームの中の相談はよくしゃるさんにしていたのだけど、最近なかなかお会いできないので、
課金とかのこともいるかちゃんに聞いていたら、砂漠地帯に飛んできてくれて、並んでお話
111115a.png
また装備ちょっと変わってる
ももの所にお花がついてるクツだって。
ピンキーリングでこーいうのありそうかわいいなぁ

公式サイトの掲示板では、なんか過疎が進んでるからマズイとか、
Lv58のIDしか追加にならないとかで、課金続けるヒトが少なそうな印象を受けたのね
天ちゃんは課金しないの?と聞かれたから、
少し悩んでたのはホントだけど、前日邪教でフレ登録してくれたツマミさんとびーちゃんもいるし、
ヴェリックさばは、引っ越してくるヒト(びーちゃんもそう)もよく見かけるから、
友達もまた増えていくと思うし、続けようかなーと思ってる。
でも、レベルあがるの早すぎ。クエをいろいろやってストーリー追うのも楽しいのになぁ。
キレイでいいゲームなのに、いろいろモッタイナイです。

それになんといっても、いるかちゃんが作ってくれた服まだ着てナイし!
111115b.png
刻印拾ったからメールしておいたら、こんな恐ろしい立派な杖になって帰ってきた
送った刻印は8枚ですよ・・・

111115c.png
お手紙には「材料あったからちょっと強化しといたから」って、イヤ+7だよ
使うのもったいないから、こっちの子で使おうかなぁとも思っていたのだけど、
回復量もあがるし、これからのIDもあるから、使ってくれるならメインで使って、と。
「Lv56になったらまた作ってあげるから」とか
装備に釣られたわけではないけど、せっかく頂いた装備つけないで休止もつまんないもんね。
見た目加工用のニーハイ靴ももらったし
相方の受験生活終わるまで&地震とほーしゃのーなんとかなるまで、お休みも結構ヒマだし。

そんな話をして、お互いカゼなのでそろそろ眠ろうかーと言っていたら、突然ぱんださんが!
111115d.png
「天ちゃんの友達?」「いや、たぶん知らないと思う」といいながらも、このピンクぱんだの頭に注目
「ピンクぱんだの頭になについてるの?」と聞いたら「ハゲ!」・・・
なんかカメみたいのついてる。
でもカメって4本足だっけ?といるかちゃん。手足で4本+頭とシッポだよ・・・

というわけで、この頭についてるのはカッパのお皿」というコトに私が決めました
こういう通りすがりの縁もあるから、オンラインは楽しいんだよね


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/30代★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
