2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > CATEGORY - ★TERA/~20★


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 先生と練習&トリ疑惑
ニガテな職で、みんなでPTをしようと作ったランサ。
ヴァンピでレベルがあがらないように練習する方法思いついたよ!ってギルチャで言ったら、
「カンスト使うの?」とあっさりランサさんに読まれたよ

さっさと卒業して、邪教辺りで練習した方がいいって言われたけど、
ヴァンピをノラで行ける位じゃないと、自信がなくて進めない気がしたのね。
ただでさえ先頭走るのイヤなのに、なんかリーシュで止めたり
火力さんがMOBの背後に回れるように位置取りしたりと、
私には頭パンクしそうなくらい、いろいろ考えなくちゃいけないんだもん。
120319a.png
カンスト超素敵エルフのプリさん(カンストランサ)が先生です

2回目の練習は75%と50%でベルベロスをちゃんと止められたけど、
一般MOBの集め方とか、いろいろ教えてもらった事はまだまだだなぁ

私はコツブを集める時に、下がりすぎちゃうらしい。
シャウトできる分だけ下がればいいんだよ、って教わったよ
あと、連撃は3回目はモーションが長いので、2回でとめるとスキがなくなるよ、と。
カンストランサの指示って、時々イミがわからないけどすごいなぁって感心します

3回目の練習は、うっかりガードはずして跳ね飛ばされて、リーシュできなかった
カンストプリさんが睡眠で止めてくれたけど
でも、召還を止められるかどうかより、道中の被ダメが少ないとか、
そういう部分の方が重要だよって、プリさんとソサさんがはげましつつほめてくれました
実はスキル押し間違えたり、ヤケになって押してたりするんだけど内緒・・・
あ、そうだ。アーマーブレイクは3回重ねがけを心がけること。って言われた。

ランサの心がけを教わったのだけど、なかなか全部できるようになるのは大変です。

120319b.png
3回目の練習での、ベルベロス戦前。
たき火を囲んでMOBのこととかいろいろ説明を受けていたのだけど、
ポルフェロンでMPがなくなっちゃったのね。
そういうMPを削るMOBがいるって、
この前自分で言ったじゃないかと言われたんだけど・・・言ったような言われたような

恐怖IDにいるオノ持ったトリ?って聞いたら、
超素敵エルフプリが突然以下のような発言をした。
120319c.png
今度恐怖に行ったらよく見てみてね?
赤と白で、なんかニワトリみたいな気がするから
ゼッタイあれニワトリMOBだよ。

 翌日。
120319e.png
恐怖IDに行ったので、よく見てみることにした。
あまり見ていると死ぬから、コケた時によく見てみた。
・・・・・・・・・・。
120319d.png


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/~20★】 | top↑

+ Comment List +

 ベルベロスの洗礼
ついにランサでヴァンピ屋敷に行くことになりました。
プリで行きたいなぁって言ったら、「じゃあ塔↑行くよ?」って弓さんが脅すんだ
120312a.png
とりあえず、3人で行ってきたよ・・・
募集する前に練習しないと恐ろしいことになるだろうから
ちょっと様子を見にいっておかないとね。
ヘタさを装備でカバー。カバーできるのか謎だけど、カバー。
なかなか重装備が出なかったのだけど、おとーさんが「伝説足出たけどいる?」って
いつかヨロイはがんばって出します・・・

120312b.png
ベルベロスまではちゃんといけたのだけど、
ベルベロス中に片付けたはずのオノ持ったザコMOBが一緒に来ちゃって、
召還とめる練習がMOBジャマでなんかできず・・・

120312c.png
見事にコツブ召還されて、地獄を見ました・・・
しかも画面いっぱいにベルベロスとオノMOBで、どうしたらいいのかわたわた
私の動きも良くない(動きすぎて、中型が安定しない)らしい。
自分のしてることが客観的にまだわからないので、なんかしょんぼり
ここが悪かったなーって自分でもわかれば、直しようがあるし次やってみようって思うけど、
まだ場当たり的な感じで動いてるので、反省点はどれがどれかわからず、全部なのよ

そういえば、死に戻りすると、ベルベロスが入口のほうまで来ちゃうのね。
ペアで昔挑戦した時も同じようなコトが起きて、断念した覚えが・・・
今回も入口付近にザコMOBとベルベロスが待機状態になってしまって、
そこで召喚もするからまた恐ろしいコトに
時間も遅いし残念だけど、中止することになりました

そんなワケで、翌日は不慣れPTを立ててちゃんと5人PTで挑みました。
リーシュでボス止められるのかなぁっていう不安で胃がイタイ。
あまりにも緊張しすぎて、道中はほぼ無言です。
なんか、頭の中にコトバが浮かんでこない位、緊張というかなんかね・・・

今度はジャマが入らないように、ザコMOBもちゃんと倒してきたよ。
片方だけで大丈夫と思ってたけど、念のため広いところの両方。

で、ベルベロスが中央に戻る頃は、ガードでリーシュの機会を狙うようにと言われていて。
18m届くんだけど、これが結構あっというまにベルベロス走って行っちゃうのね。
とにかく今回のテーマは「召還を止めるが私の中で第一だったので、じっとしてました。
プリなら睡眠で止める自信あるんだけど・・・リーシュできるのかなぁ

120312d.png
SSはとれなかったけど、75%止められたよ
50以下は中央に戻ることなく倒すことが出来ました。
でも、あんまり記憶がナイ

終わった後で、シャウトしてた?シルカンしてた?って弓さんに言われたので、
多分タゲ飛んだのね・・・
召還のことだけでもう頭いっぱいだったから、CTごとにシャウトできてないし、
なにをどーしたか覚えてません。

一度にいろんなことできたらいいのになぁ
と、なんかちょっと悲しくなったベルベロスデビューでした。
でも、ちょこっとほめてもらえた

ヘタはヘタなりに、がんばってID行って練習しようと思うんだけど、
なかなか地雷すぎて募集したくナイ
レベルもすぐ上がっちゃうようになったから、たくさん練習できないし・・・
プリ・ソサさんも、「レベル半減の書」とかあったらいいのにねーって言ってたもんね。
そんなわけで、一緒に練習してくれるヒト募集中・・・

あ!そうか。
カンスト1人連れて行けば経験値入らないので、レベル上がらずに練習できるのでは??
ランサ弓さんが素敵プリ持ってるから、あとで相談しよーっと。


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/~20★】 | top↑

+ Comment List +

 何かと戦った
早めに眠ろうとinしたら、
恐怖上級行って、塔上級行って、修練行って、そのあとサブだ!
と、なぜかランサさんが超やる気だった

モチベ低下のヒトが多いはずなのに、一体どうしたんだろうと思ったら、
1等がほしいんだー!紋章がほしいんだー!とのコト。

こうやって気合十分なヒトが身近にいると、前日の鬱々が少し晴れて、
その気合につられて「じゃあ行こうか」ってなるからいいんだけどね。

しかも、もう出番ナイだろうと思ってたマッチ使ってたよ、このヒト

でも、塔上級は私もバサさんもビミョウ苦手
しかも夕方まで体調悪くて散々だった私に、そのハシゴはキビシイ。

そんなワケで、恐怖→修練→サブで妥協してもらいました。

サブは、ヴァンピに向けてのミッション消化&中型練習です
120309a.png
本日の食材「ダークリッパー」

ダークリッパーのクエを出すためには、前提のザコMOBクエがあります。
リーシュ覚えたてなので、
楽しくて弓さん達が攻撃しているMOBを引っ張って取ってみた
「こら!」って怒られた。

でもおもしろいから、またやった
「こら!」ってまた言われた。

リーシュは一般MOBは引っ張れるけど、中型は持ってこれないんだって。
いろいろあるんだなぁ
あと、シールドカウンターっていう、ものすっごくよく使うスキルがあるらしく、
ガードしたらスペース押してごらん、って言われたんだけど・・・

なんか飛ぶよ?

なんか飛ぶよ?

ガードしながら攻撃するスキルなんだよね?なんか押せないよ???

弓さんも「飛ぶ子だ」そのうちプリさんも「www」
120309b.png
どうやら、マークが出てからキーを押すのに、私がトロいだけだったらしい・・・
すぐに押した時は、なんかできました…たまにだけど。
ほとんどジャンプしてたけどね
そのシールドカウンターを出すのに一生懸命だったので、
ダークリッパーとの戦いはなんかおろそかで覚えてナイ

私が戦ったのは中型じゃなくて、シールドカウンターだった気がしないでもナイ


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/~20★】 | top↑

+ Comment List +

 おなかばっかり・・・
120305a.png
バジの所にNMオジサンぽいのがいたので、倒してみたよ
庭園の巨人とかでなんとなーくだけど動きがわかっているので、防御成功が楽しい
でも、斧オジサン系って突進するんだよね・・・

120304b.png
なんか近寄ってきた
近寄ってきたというか、後ろは岩なので、ドUPになってきた
しかもその後、シャウトしたら隣のバジまでやってきた
鬼の弓さんが「こらー!」って言った。
そんなとこでシャウトしたら隣もくるでしょ、って。だって見えてないもん!

120304c.png
うわぁ
どっちと戦ってるのかわかんないよ!(色ならバジかな;)
なんか赤眼っぽい音したら、テキトウにガードしてみた。
プリさんいるから、まー死なないハズ。

おなかの中は空洞でした。

クーマスのミッションもやったよ
いつもどかーんとやられてるから、仕返ししてやる

120304d.png

うわぁ
おなかしか見えないよ!!こーなったらどーするの!?

中型と戦うむずかしさ。それをカバーするのは野生のカンか!


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/~20★】 | top↑

+ Comment List +

 秘密基地deガード
プリさんのレベルが20になったので、一緒に遊びました
そうしたらいきなり「秘密基地いくよ!」ってスパルタ鬼が言った
いや、まだプリさん20でミッション出てないよね?と反論してみたものの、
PTってPTMのミッションの段階がわかっちゃうんだよね。
「いいえ。もうミッション出てます。行くよ!」と

ドヘタさを装備でカバー。しかもこちらがわたわたしているうちに募集をし、
こんな不慣れすぎるタテのPTに、誰もくるわけないよ、3人でいこうよーーー
て言ってる間に、ウォリさんが参加してくれました

まさか不慣れだから募集で行くんだろう、と思ったら有無を言わさずマッチしたよ!
この鬼め!

不慣れタテ回復PTにもかかわらず、ウォリさんと別サバのバサカさんはとても親切で、
なんか緊張のあまり肩凝ってきたけど、
タゲとばさないようにするのだけ、気をつけようとがんばりました
120302a.png
必死すぎて、とれたSSはこれだけ
ゴーレムが始まる前の説明で、
120302b.png
ぱかって割れるとこなんて、マッタク目に入らなかったよ!

小粒を呼んでまとめる所は「発見される→シャウト→少しさがる」って教わったけど、
どのくらい下がるかわからなくて、思いっきり下がってみたら「そこまでさがらなくていいよw」

1回ウォリさんを死なせてしまったけど、記憶があやふやなうちに秘密基地クリアしました
ボスのウシガエルはあまり大変じゃなかった

よくできましたってほめてもらえたけど、
途中でウォリさんとバサさんに「いけるいける」って言ってもらえたけど、
みんな強くて優しいPTMさんだったので、うまくいったんだよ。ありがとう
緊張だらけだったけど、楽しかったです

もうちょっと練習したかったのに、途中でLv24になり、外でバジったらもう25になってしまった・・・
レベルあがるの早すぎるなぁ。もうちょっとゆっくり遊びたいのに卒業だ


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/~20★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
