2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

TOP > CATEGORY - ★TERA/メイドウID★


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 あざらしの弓タテ
先日。
inしたらメイドウ前にいて、何でここにいるんだろうって思っていたら、
目の前で「あざらし」が踊ってました
釣られて一緒に踊っていたら、にゃんこPTが飛んできたよ。

あざらし1人いるけど、みんなにゃんこ

しかも「じゃあ、あいちさん弓タテいこうか」って言われて・・・
120730a.png
ホントに弓タテ

位置固定じゃないので、ログランも一緒に跳ね回ってるから、
柱を壊しつつ近くによって、にゃんこの中からあざらしを見つけるのが難しい・・・

120730b.png
ヒールする時に、回避でキョリが離れすぎてしまって届かないことがあったので、
移動するタテさんの場合は気をつけるようにしよう。
あざらしに、タテの▽マークつけておいたよ

120730c.png
さすがにコルヌスは怖いなーってたき火を囲んで言ってたけど・・・
でも声はやる気十分で弾んでます。にやにやしてるはず
私はよくわからないけど、おにーさん達がクリスタルのこととかいろいろアドバイス。
私にも、ロックヒール連発だとタゲはがれるかもしれないから気をつけてねって。
でもやってみたら、私にタゲくることなかった。みんなすごいね

120730d.png
カプリコーンのタゲがウシロに取られても、
「さすがあいちさん。すぐに取り返してる」って言われてたよ

夏休みなのにPT募集少ないし、素材装備ドロップも石ドロップもひどいみたい。
昨日フレさんと話していたけど、ギルドの方が引退してしまって今2人しかいないとか
グラフィックもゲームもいいものなのに、もったいないって言ってやめたそうだけど、
それ、私もわかるなぁ・・・
ID周回しかなくて、それも失敗したら怒られると思って怖いから行きにくいし。

こういう、にゃんこ達のおもしろPTとか、フレさんの上級とか、
サブのお手伝いしてくれたり、ID以外でもお散歩につれていってくれるフレさんがいるから、
飽きたなぁって思っても、TERA好きでちょこちょこやるけど。
ゲームできるのって、やっぱりフレさんのおかげだなぁとシミジミ思いました


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/メイドウID★】 | top↑

+ Comment List +

 玉誘導係は偉大
時々遊んでもらっているランサさん&ソサさんのメイドウPT。
私のコトを「、ちゃん」って呼ぶころんさんも応募してきたよ
このフレンドリーなPTなら、玉誘導もいけるはず・・・

120722a.png

まったく行けなかった 

何が起きたのか謎なので、間近で見ていた誘導係によると。

120722b.png

みんなヨユウそうだから、
誘導を近くで見てみようと思ったのが大きな間違い!
思いっきりジャマしにいったよ

で、その時の話をよく聞いてみてわかったこと。
あの玉って、エグレシアに向かっていってるのかなーとか思っていたら、
「エグレシアに向けて発射してるなら」
「エグレシア放置でそのまま死ぬじゃないか!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

120722c.png

そういえば、
コイツの向きも玉の方向も、エグレシアじゃなくて私狙ってる気がする
2人で行くと、その玉が2方向に別れちゃうんだって。
だから私が逃げるとそっちに流れちゃって、エグレシア本命に当たらないのか!

初めて玉当てに行った時、全弾当たって3秒で死んだワケがわかった!

いつも率先して玉誘導にいってくれる火力さんって、わかってたけどすごい。
その偉大さが身にしみてわかりました
ほんと、身にしみわたった!

120722d.png
ボスはヘビがたくさん現れて、つぎつぎにヒトを飲み込んでいったよ
スレのチロさんが飲み込まれ、私が飲み込まれ、3体目は誰だったかな・・・
ヒトリずついなくなる、新しいゲームだった


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/メイドウID★】 | top↑

+ Comment List +

 たまにはメイドウ
神殿続きなので、少し前に行ったメイドウ↑のこと。
夏の間は不定期inになるランサさんと、神殿↑は予約があったのでメイドウに行ってきたよ

Gのバサさんがまだinしていなかったので、いつものように火力さん募集です。
フレさん以外のヒトとPTすると、慣れたはずのエグレシアの柱も緊張度UP

この柱を壊した時に、
スキル(回避?)がタイミング悪く決まっちゃうと、バリアが消えちゃうんだって
てっきり、私の壊し方がヘンだったのか…と血の気がひいた

バグで死んじゃうのって、ほんとにツライよね。
私も、「シークレットサンダー!」とか「レジェンだー!」ってやってたはずなのに、
カニがツメを振り下ろすその瞬間に、足元テレポートして死んだ時は・・・

プリって意志に反する強制テレポートあるんですか?って思ったもんね

で、そのエグレシアとの戦いの後、急にblogの話題が出てびっくり。読んでくれてる方だった
楽しいっていってもらえるとうれしいんだけど、
動揺すると、イミフメイな失敗をするんだよ・・・一抹の不安がよぎった

120706a.png
途中のTAコースのところで、ソサさんがなんか大漁につれた?ってMOBが押し寄せ、
ちょっとしたお祭になったのがおもしろかった
ヒサビサにきょうさんがinしたから、お祭り試練なんだよ多分

120706b.png
この槍、なんか先が光ってるんだけど・・・これ刺さったらフツウに死ぬよね。
ここは玉誘導の方の試練の部屋なので、私はひたすらお祈りしてます
ここも、ヨユウを持ってエグレシア倒してるのに、メテオそのまま降ってきたことあるし

でも、カニもランサMOBも順調で、これなら意外とジライじゃないって思ってもらえるはず。

そんな感じでカプリコーンに突撃。
左横にいるようにして、出血攻撃も当たらないように気をつけて、よし!

って自信満々にヒールを飛ばしたら、思いっきり輪っかの円を踏んでいたよ

120706c.png
昔のSSだけど、たぶんこのわっか。
踏んでナイと自信満々だったから、見事に爆死しました 

「天さんがなんでもないとこで死んだなーってにやにやして見てたら、
ノーガードで瀕死になった」とかランサさんが言いました

HPバーがミリ残ってムラサキになってたよ!にやにや笑うからだよ

そんなタテと回復がいるPTなので、
火力さんがバリアとか玉で死んでしまってもジライなんて書かないよ
いつも玉誘導ごくろうさまです


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/メイドウID★】 | top↑

+ Comment List +

 柱が・・・
メイドウにも少し慣れてきて、PT募集に応募していくこともちょっと増えました
あいかわらずエグレシアが天敵なので、柱壊しでは息を止めています
柱を削るのも、なんか調節むずかしい時あって、
120616b.png
危うく壊れるとこだった・・・

その前も、10%以下にしておこう。もうちょっとかなーって削っていたら、
まんまとクリティカルが出た
予想外のその一撃で、柱を壊して全滅させてしまったこともありました・・・すみません
それからは、ぎりぎりまで削らないようにしてるけど。

先日。また柱壊しに挑んでいたら・・・

120616a.png
端から端まで、柱が走っていった!
(ヘンなシャレじゃないよ

4番目に壊す予定の柱の隣まで、ダークリッパーの攻撃を華麗に避けていったよ・・・

そしてこの次の日も、すーーーーーと動き出して、また端まで走っていったよ
わーーーーって必死で追いかけて行ったけど、弓さんが「おなかイタイ」って笑っていました。
遠くから見てたら私も笑ってしまったと思うけど、追いかける立場なので超必死です

慣れたと思っても、新たに出てくるメイドウの試練
でも、そういうのも笑ってやり過ごしてくれる方たちが一緒だと、少し気楽に行けるね

神殿↑に連れて行ってもらっていた時、Gのランサさんとお別れ
私はキャラ好きじゃないからやらないけど、新しいゲーム始まるから、そちらに行くヒトも多いみたいね?
邪教IDからの知り合いだったから、結構長くPTしてたんだなぁ…300超えてた。
ケンカもしたけど、考えてみるとやっぱりちょっと寂しくなるなー。


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/メイドウID★】 | top↑

+ Comment List +

 冥堂↑に挑戦/カニめ…
初見殺しだよと言われている「カニ」のところにやってきました

動画をみていないので、先生たちの話で「おそろしい」としか聞いたことがないから、
始まる前までは緊張しながらも、まだイマイチぽやっとしていた私。

120611a.png
え!ドリル4つ出るの
両面にドリル4つずつ。確かにこれはスキマがない
テロップが流れないということなので、ヒールしつつ、ちらちら様子見

1分過ぎて、あー、ドリルぐるぐるまわったよー。
120611b.png
世界が激変した
なんですか?この画面は・・・・・・・・・・

私にとっての仏さまスキルで自己復活
ドリルってあたったら即死ってホントなんだ。
その後ドリルをよけている時、
保護書を使ってトゲに飛び込んでみたら、ブジに生き残ったよ。
でもこの方法は危ないって、いるかちゃんが言ってたけど・・・

数分後。
120611b2.png
カニに弾き飛ばされて、トゲにあたって弾き飛ばされて死亡
保護書+アーマーでトゲに逃げたところを、カニが笑いながらやってきて死亡
トゲを使って逃げるのは危ないということを、身にしみて実感しました

安全なのはカニを盾にする方法。
120611c.png
ドリルは先にカニにあたるので、こちら側はダメージ受けないんだって。
いるかちゃんに教わった「奥・手前・手前」の呪文はよくわからなかったけど、
とにかく、ドリルがまわるのを確認したら、反対側のカニのところに避難すること。

下級はスキマがあってそこに逃げていたから、盾にしたの初めてです。
でも、盾にしたつもりのカニが動いてしまって、思いっきりドリルが来た時もあったよ

カニを盾にする時は、スタンを持ってるヒトはスタンを使うようにする。
3回目の上級PTで代行さんが応募してくれて、
ボス部屋から出たあとの反省会でいろいろ教えてもらっていたんだけど、
スタンもってる職は、ドリルのためにそれまではスタンを控えてとっておくといいかなーって

何回も死んで、何度か全滅して。大丈夫かなぁと思ったけどだんだん先が見えてきます。
私が死ななければ復活できるんだけど、何度も死んでごめんなさい

何度目かの挑戦をして、順調に来た!あと7%・・・

で、カニにはねられた
120611d.png
あと5%。あと3%。みんななんとかがんばってと応援をして、やっとクリア
ケルサイクに続き灰色の世界でのクリアだったけど、
やっぱり、実際にやってみて、死んでわかっていくのもあるんだなぁって思いました。
もうこの辺りで神経をすり減らしすぎて酸欠状態です

★酸欠のため省略★

次のランサ中型MOB+エグレシアの隕石:マラソンしてくれる方ががんばってくれます
カプリコーン:下級と変わらなかったです


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/メイドウID★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
