2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

TOP > CATEGORY - ★TERA/神殿ID★


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 ウォリ盾サラ3という
メイドウ↑募集を見ていたら、玉誘導できる火力さん1名の募集が出ていました。
いいなぁ。誘導できます!って颯爽と応募するヒト・・・とPT見たら、
あれ?ころんさんがウォリでいたよ

ころんさん誘導できるじゃないかーってささやき送ったら。
「ウォリタテ」だけど(誘導)行ってもいいよwって。

エレさんがccするよということで、そのメイドウ↑と神殿↑に連れて行ってもらいました
私を参加させてくれたために、玉誘導はソサさんがやることになったけど

120804d.png わー。同じマークが3つ

メイドウ↑でレジェンしてても、MPのバー見てたら大変そうだったので、
神殿は私じゃなくてエレさんの方がみんな助かるんじゃないかなーって思ったけど、
3人のソサさん達は、気にしなくていいよって

ウォリタテ神殿↑は、初めてなんだけど大丈夫かな・・・
120804a.png
なんか、ゴリラの動きが途中でヘンになることあるよね?
木に登るのかなと思ったら、巻き戻って走ってきて、戻って走ってきてのリピート
暗黒がある日って何か影響あるの?
ヒサビサの上級なので、わっかに何度かひっかかったけど、ブジに生き延びました

blog見たことあるって話題が不意に出ると、
動揺してヘンなトコロで死ぬ事が多いのだけど・・・

今回も、玉クーマスの吐く息で跳ね飛ばされて死亡しました

に当たったわけでもないよ。クーマスにつぶされたわけでもないよ。
わざわざ当たることない「ブレス」に連続で跳ね飛ばされて死ぬってどうなの?
一般意志のクリスタルだからといっても、ブレス当たるとかイミフメイ・・・

120804b.png

ボスの大砲は、最初のところから私が担当。鏡もなるべく私が担当。
ソサ3人だからレーザーは後衛さんに分散されるって言ってたので安心していたら、
4・5回思いっきりレーザー照準きた

えーと、動き回らないで、タイミングみてぴょんって飛ぶんだよね。
ボスを見てると発射前にわかるらしいんだけど、
後ろ跳びするために横向いて待ってるから、野生のカンで飛びます
今日は野生のカンが冴えていたので、ちゃんとよけられました。
よかった・・・

120804c.png

死ななかったね!って言われて、ほっとしたーーーー
無言になると泣いてるんじゃないかと心配されるけど、
超必死な無言モードになってるんだよ!
でも「死なないように超無言でがんばる」って言うと、それはちがうよって。
死んでも気にしないように、雑談して楽しくやるんだよってころんさんに言われました。

必死だったり何回も死んでると、だんだん無言になっちゃうけど、
そういうのわかった上で「雑談して楽しく」っていってくれるPTは安心できるね
ノラは私がヘタすぎて行けないけど、また機会があったらがんばろう。

翌日、にゃんこおにーさんからは「弓タテ神殿↑いこー」ってお誘い来たよ
神殿↑永久初心者の私に、ハードル高すぎな気がするんだけど・・・

フツウの神殿↑だけでも、ヨユウになりたい


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/神殿ID★】 | top↑

+ Comment List +

 並んで踊って
いいとこつれてってあげるよーと連れ去られた場所は、神殿↑

いつものファミリーGのPTは、みんないろんな職持ってるし上手なので、
プリのスキルも熟知してない私が行くのは、ちょっとはずかしいというか気が引けるんだけど。
こちらも時々遊んでくれるにゃんこPTです

あ。一番前にあざらしと、後ろにわんこいるけど。4人にゃんこもあるんだよ。

ゴリラの前で・・・1匹ずつ並んだぞ???
120724a.png

ふーふーふふふー
120724b.png

つぎつぎに
120724c.png

おどりを合わせて・・・
120724d.png

どうだ
120724e.png

まさかこれを見せたかったのでは・・・という位、上手にそろってた
昨日練習したんだとか言ってたけど

翌日もまた60IDセットに連れて行ってくれて、防御力お試しツアーを開催。
メインランサさんの防御力が、プリバフ付・ゴフ発動しない時で、17000↑とか?
神殿↑ではレーザーに当たってみよう計画、メイドウ↑ではドリルに当たってみよう計画。

120724f.png
おにーさん、レーザー直撃してもびくともしてなかった

今回の神殿↑では私は死ななかったけど、
レーザー避けたら、思いっきりあざらしの方向飛んで…あざらしさん巻き込みました
ごめんなさい・・・

メイドウのドリルも耐えてたけど、こちらは動画だったのでSSなし。

いいなぁ。私もレーザー耐えられるようになりたいなぁ。
っていったら、いやそれは・・・ということだった。

避ける練習を地道にがんばりたいと思います・・・


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/神殿ID★】 | top↑

+ Comment List +

 シナナカッタ
いつものメンバーで神殿↑。もう何回目かなぁ
日課で通っているのに、どうしても最低1回(多いときはヒトに言えない位)死んでます
ゴリラがいつもより暴れまわったり、緑クーマスがごろごろ転がったり。
あわせて私もごろごろ転がるんだよ

120711a.png
先日ファミリーPTで教えてもらったこと。

ボスのリーシュ後、足の間を走って抜ければ、跳躍使わなくてもヨユウなんだって。
後方跳躍とか、ウシロにヒトが固まってると飛べない時あるよね?
やってみたら、すすーっと避けられた

いろいろ教えてもらったコトをメモって、今日も

120711b.png
ゴリラも赤&緑クーマスも、何かいつもより控えめ?なのでブジ通過
やっぱり遠くに離れすぎない位置にいるといいのかな。
このPTで遊ぶことが多いけど、後方が2人いるので、青サークルはおまかせ

ニガテなクーマスも、ランサさんが開幕してすぐハジに持って行ってくれるので、
最初にコールされて、私がわたわたしても大丈夫。
ちゃんと真ん中から反対側の柱に向かっていけたよ
クーマスが真ん中にいると、画面見えなくて焦っちゃうからすごく助かります。

120711c.png

ボスがチビロボを発射する攻撃。これまともに当たって死んだコトも
そのまま戻るパターンと、1回転するパターンは、電流っぽいの光ってたら1回転だって。
回るときに転ばないように、アーマーか保護書を使います。

遠いヒトをレーザー砲が狙うので、これも後方2人に任せたい・・・けど、
私は鏡係なので遠くに行くのね。
ここまで届かないだろうと油断して思いっきりくらうことあったので、これも注意。
避けるときは、ボスのキョリが近いと跳躍1つで避けられるもんね。

120711d.png
そのレーザーの後で、周りに円形のバシっがくるので、すぐに近寄らないこと。
これは、雪さんのblogにも書いてあったし、わんわんさんにもよく言われてたよ。
必死になると距離感なくなるので、気をつけないとね・・・

120711e.png

教えてもらったこと1つ1つ気をつけてたら、初めて死なないでクリアした
調子いいから、これは杖が出る!って思ったら、斧でたよ・・・

あーでも、シナナイって清々しい

結界と下級、当たり前のように今日も1つも石でなかったよ


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/神殿ID★】 | top↑

+ Comment List +

 ファミリーPT
アジスのサンタ前でクリスタル変換をしていたら、おにーさんが噴水の↑でくつろいでました。
のどかな日曜日です
ヒサビサにファミリーPTで上級セットに行ってきました

死霊IDの時から遊んでもらっている、おにーさん・おねーさん・おとーさん+あざらし

いろんな職キャラを持っているので、こうした方がいいよっていうのをアドバイスしてくれるフレさん。
あざらしのあいちさんは、ねこじゃなくてケルサイクで弓タテをした「あざらし」です

そんな優しくておもしろいヒトたちだけど・・・

120709e.png

ねこ組のウシロにいるゴツイ3人・・・どうみてもワルモノ
メガネ系をちゃんと装備して記念撮影したよ

1番目と2番目のプリで、それぞれ上級&下級セットにいってきました。

神殿は最初は順調かなって感じだったけど、1回崩れるとヘンな所で転がります

120709a.png

クーマスの避けは、はまると転がり続ける恐ろしい場所

最初にコールされるとクーマスがまだ中央にいるので、
すぐに追いかけてきそうで怖いから、焦って自滅することもシバシバ
1回崩れるとなんか調子悪くなっちゃうんだよね。
そして死ぬ
クーマスが中央にいるときに名前をコールされちゃったら、みんなどうしてるんだろう?
ハジに寄ってる時と同じように・・・っていっても、クーマスのおしりで世界がいっぱいです

120709b.png

なぜあるのかけっこうビミョウなつぼ壊しゲーム。ただつぼがあるだけだと思うと・・・

120709c.png
ウシロにすっぽり隠れられるんだよ

そういえばこの前連れて行ってもらったPTでは、このつぼ壊すときに、

120709f.png

それ・・・あまり壊してはいけないような気がします・・・

おにーさん&おねーさんから、
ボスのリーシュで引っ張られた後、バックステップ使わなくても歩きで逃げられるから、
後方跳躍とかフェリーは取っておいても大丈夫、って教えてもらいました
次に行ったらやってみよう。

120709d.png
最後のしょぼい宝箱に、睡眠がかかるのもはじめて知った

タイムアタックはやっぱり、エレさんがいる方がいいのかな。
青たまごとかいいなぁって思う

でも。
2キャラで上下セット2回いってるのに、結界石1つもでないってどういうこと?


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/神殿ID★】 | top↑

+ Comment List +

 神殿のドロップUPは?
昨日の上級は、神殿×2、メイドウ×2行ってきました
いつもお世話になっている、いるかちゃん所属のG合縁奇縁のみなさんのPTと、
夜はリセ書を使って、最近一緒に行っているあっきーさんPT。
下級は代行さんのGPTで神殿に。

神殿上級・夜の部は、ドロップUPの「何か」を探そうPTです。

メイドウではTAルートで現れる柱を、MOBに壊させるとドロップUPするんだって?
(ヒトがその柱を攻撃しても壊れないみたい)
それと同じように、神殿にもそういうものがあるんじゃないかなーって。
メイドウPTで応募してくれたソサさんと一緒に、
フツウのPTではなかなか行けない神殿のあちこちを回ることになりました

1.入口のおさる達が怪しいのでは?
120622a.png

おさるを倒したら、ゴリラがパワーUPするとかないよね・・・ってみんなでいいながら、
おさる達を倒してまわってみた。
ドロップあることに驚き
この木のどれかが当たりで折れるとか?って攻撃してみたけど、当たるの1本もなかった
ココナッツエナジー以外のパワーUPはしないで、ゴリラからのドロップで皮がでたよ

2.迷路のMOBとか壁があやしいのでは?
120622b.png

ハジからハジまで(多分)回って、抜け道の壁を壊したり、ワナMOB倒したり。
緑クーマスから皮が出たよ
また、緑クーマスと目が合ったなーと思ったら、最後のあがきジャンプで即死
あいつめ・・・どーしていつも私を最後に狙うんだ!

3.普段行かないゴーレムを倒すとか?

そんな場所があるのを初めて知りました。行ったコトなかったもんね。
「池の中から行く」って言われたような気がしたので、池の中に入ってみたよ。
120622c.png

もしかしてこの花がスイッチとか?
みんながザコ園芸MOBお掃除してる時に、ヒトリで池の花に近寄ってみた

もちろん、花がスイッチで池の底がぱかっと開くようなコトはなかった。

素知らぬ顔してザコ園芸MOBのドロップを拾いに行きました

赤クーマスから皮が出たよ
120622d.png
ゴーレムは最初イミがよくわからなくて、大量の園芸MOBに追いかけられて死亡
おそろしいのでここはもう封印したい

4.つぼを早く壊すとか?全部壊すとか?
120622e.png

1回で当てるのはさすがに難しいので、
クリア時間かなー全部壊すのかなー?ということで、高火力3人が本命つぼをこわし、
火力ではない私とランサさんが一般つぼを片付けてまわりました

とりあえず、ボスで皮だけじゃなくてアクセもでたような?
ドロップなんか多かったような気がするのだけど、武器は出てないような・・・

あれこれやりすぎて、どれが当たってるのかマッタク謎なままでした。
場所的に最初にあるのはおかしいけど、
次は、おさるだけ倒してみてドロップがどーなるか見てみよう。

あ、そうだ。もちろんクーマスは死亡しました
これは、クーマスのタゲきりを雪さんに教えてもらったので、またあとで
メイドウ出てきて港にいたら、
ゴージャスな名前のウォリさんにblog読んでて、応援してるよーって言ってもらいました
応援してもらった甲斐があって、クーマス玉で死ぬの1回で済んだよ


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/神殿ID★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
