2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > CATEGORY - ★TERA/60代★


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 58IDも楽しいよ
デイリーちょっと飽きたしなにしようかなぁ
と、倉庫の片づけをしていたら「恐怖行かない?」ってお誘いがきました。
よく遊んでもらっている合縁さんの、ウォリタテ上級練習です
初回はウォリ3+エレ+プリで行って、翌日はウォリ3+プリで行ってみました

120803a.png
黄色が主役のウォリさん。青が師匠と呼ばれているウォリさん。
タテはかーしゃさんが担当。
鴉さんはスパルタって言われるだけあって、説明忘れてがーっと突っ走るんだよ
それに慣れているのか、
なおさんはわーきゃー言いながらもついて行ってる。いい師弟コンビ

アルメロのバクハとか、あー私もこれ泣くほど死んだなぁ
説明ほとんどしないから、それは死ぬだろうなぁ・・・と途中から説明役です
でも最後のアドバイスは「死んで覚えろ」だし。
鴉さんの「ばーっといってぴょんって跳ぶ」よりいいはず・・・。

120803b.png

プリ以外のスキルってあまりわからないけど、
私の好きなウォリ・スキルでエバジョン?なんかぴょーんってとぶやつ。
アルメロでもなんでも、あのタイミングに慣れるまでが大変なのかな?
ドラゴンの、よくわかんないトコロで飛んで「なんか飛んでるな」って言われてた。
会話聞いてるだけでおもしろすぎて、こけてもアルスしないで見てたり

120803c.png
キリアン倒す前にマグマ来るかな・・・ってちょっと待って。
師弟2人並んで跳んだよ

120803d.png
2人ともちゃんと跳んで生き残ってた

私も前に、気持ちだけウォリになってマグマ来た時跳んでみたけど、
力いっぱいマグマに流されて息絶えました

そういえばアルメロも、気持ちだけランサになって近距離爆破がんばってみたけど、
力いっぱいバクハされて終わりました

120803e.png
そのまま塔↑にも行って。こちらはinしていたソサのあいるさんも呼んでみたよ。

あいるさんは、私がメイドウで玉誘導狙うのを必死で止めるソサさんです
こちらも説明なしに「師匠」が突撃しそうなので、残り組で説明。
でも、やりながら口頭説明できるからやっちゃえー的に進みます。

ニガテだった小粒ゴーレムの誘導も、ちゃんとできたよ
誘導の相手役がいなかったら・・・おそろしいコトになっていた予感

ここでも、大きいゴーレムがサイクロン?台風みたい攻撃をして、
「なんだこれはーーーーー・・・」って言いながら、なおさんが木っ端微塵になりました

トゥルサのザコMOBの沼も、避けないで沼の中をを思いっきり突っ走ってきたり。
笑っちゃいけないんだけど、慌てっぷりの発言が楽しすぎて笑ってしまう

120803f.png
結界でも、
「沼踏んだら近くに来ちゃだめよ」といういいつけを守り、ものすっごく遠くに行ってた。
そしてヒトリ、ドラゴンに攻撃されてた。

58IDもヒサビサに来ると、こんなに笑って楽しいIDだったのかーって思えるね
というより、PTMの人柄かなぁ。
ほんとおもしろいPTで楽しかった


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/60代★】 | top↑

+ Comment List +

 その後。
エレさんの復活注射がかかったぞ?と思ったら、
先日こちら→で紹介した姫エレさんがいました。

その後「さっき60になった」とのご報告。

カンストして、その姫っぷりに磨きがかかり、いっそうたくましくなっていたよ。

 水着姿がたくましい・・・姫エレ・・・


いや、ほんとにたくましい

120725a.png

Lv60になったので、秘神の法衣に着替えてみたところ・・・
どうなってるの?その法衣

120725b.png
服に見えないんだけど
全身ピンクにしてもらうはずが、赤系の染料がなかったので肌にあわせて黄緑?
「服に見えない。ヒラヒラ」って告げたら、

「レッツジャンプ!ヒラヒラは姫の基本!」って飛び出したよ

120725c.png
レースもヒラヒラも姫の基本に間違いナイ。
でも、ジャンプするとなんか地震おきそうな雰囲気満載なんだよね

かきゅーすっ飛ばして、上級連行されるそうだけど、その後がまた楽しみです

              

先日、玉誘導で力いっぱいご迷惑をかけて死んだその後。

翌日、同じランサさん&ソサさんに誘われてメイドウ↑にいってきたよ。
コルヌスのところで、おなじみの「玉誘導の順番決め」が始まって、私は4番目・・・

120725d.png

ものすごく切実な願いが伝わってきたので、おとなしく言うこと聞いておきました。

              

Close↑


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/60代★】 | top↑

+ Comment List +

 エレとプリで
声かけてもらってPTに入ったら、エレさんがいたよ
雪さんのblogでよく見かけていたので、会ってみたいなぁと思ってたちろさん。
ちょっと緊張しながら神殿に入って・・・
120721a.png
わー本物だ
お供のたぬきもいて、でもじーっと見るのも失礼かなと、こっそりウシロからSS。

ランサ+ウォリ+エレ+プリの4人PTで。
私プリしかいないけど、これでいっていいのかな…と思ったら、誰も問題視してなかった

120721b.png
気がつくとそばに、青たまご置いてあるんだよ
エレさんはインサニ?をかけるからか、あちこち飛び回ってテキパキしてる感じ。
ゴリラもクーマスもさらっと終わって、途中からちびっこさんもやってきました。
エレ+プリだと、バフのアイコンがすごいことになってます。

120721c.png
みんなでゴフしてたら、ボス動き出したよ
背が縮んだ?ってみんなに言われる鴉さんが、ソロはじめたらしい。

120721d.png
でもソロというわけにも行かないので、みんなで出動です。
お互いに習慣で、インサニをかけたり、青たまご+マナレジェンしたりするけど、
ヒールもかぶったりするけど、なんか「手厚い保護」だからいいよね

メイドウはさすがに火力さんがいいのかなと思って、火力さんと交代するか申し出たけど、
みんなマッタク問題視してなかった
かばんを空けてIDにはいってみたら・・・柵がしまってログランが動き出したよ

また鴉さんかなーと思ったら、おちゃめなちろさんだった

120721e.png
リスタしてやり直すのかと思ったら、ランサのローズさんが落ち着いて「こっちに連れてきて」って。
そのままタゲとって、ログランを場外に引っ張り出しました。
ここでも戦えるんだ
場内ではちろさんがそのまま残って、エグレシアの柱壊しを担当。
なんかこういうハプニングあるPT(他の方は身内だし)って、何があっても楽しくできるからいいね
ちなみに、つつがなくクリア

ランサMOBでは、ランサのローズさんが玉誘導にいって、鴉さんがウォリタテしたり。
2回目の玉誘導行っていいよ、って言われたけど・・・
ほんとに行っていいのかな…とかちょっと迷ってるうちに倒し終わってた!

メイドウの上級はさすがに火力さんが…と思ったら、これもまただれも問題視してなかった。
みんな上手だし強いから、こういうおもしろPTが楽しめるんだなー
120721f.png
青たまご、いつも置いてくれるよ。

上級のランサMOBで、ちびっこさんが玉誘導あとちょっとで息絶えたときも、
ちろさんが颯爽と別部屋に行って引き継いでたし。
雪さんも玉誘導できるんだよね。いいなぁ。みんなすごいなぁ

エレさんは、いるかちゃんや篤さんもそうだけど、優しくておちゃめなヒトが多いと思う
60IDとデイリーだけのゲームってなんだかなぁ…ってちょっと冷めかけていたんだけど、
回復2で私が微火力でも楽しかったし、
また行こうね、って言ってもらえたのがうれしかったです


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/60代★】 | top↑

+ Comment List +

 会堂杖のOPと強化あれこれ
体調が良くなったので60IDに次女プリで応募して行ってみたら、
8分CTがあったよ
CTの見間違いだけど、こんな時。持っててよかったプリ数キャラ
ヒサビサにメインの長女プリの出番。

120720a.png
こちらもヒサビサ。
会堂杖のOPをつけていたら、鴉さんに花火をブツけられたよ
いつも高いとこに逃げるので、追い詰めて(離席中に)花火3回当ててやった

そういえばOP運と強化運果てしなくいいんだよね、このぽぽりんと思い出して、
雪さんのblog参照
そばにいる間にOPつけてしまおうと四苦八苦

120720b.png
そのうち戻ってきた鴉さん・・・ヘンなお面もかぶっているコトだし、
とりあえず、開印&封印を繰り返す間踊ってもらいました

コザッパリいいOPになりませんでした

途中で開封の書を大量に買ってきてくれて
交代して開封してくれるもののイマイチOPの連続・・・
「ここじゃだめだ」ということで、案内してもらったのは海辺。
海を眺めながらのんびりやるんだ・・・と、開封作業にとりかかります

120720c.png
あ、今度は踊りではなく、泳いでもらいました

狙っているのはW回復とW速度を+6までにつけること。
私が黙々と開封を繰り返しているうちに、
ぽぽりんが「あの島気になる」ということで泳いでいったよ
島を鳥(トリ)と見間違えて、トリ捕まえに行ったのか、ペンギンでもいたのかと思った

120720d.png

追いかけて泳いでいって、
無人島の岩の頂上で開封作業に取りかかります
何度かいい感じになるのだけど、速度が1つだったり何かがあとちょっと足りない
その足りない「何か」を求めて、さらに別の無人島に移動

120720e.png

今度は無人島の、やしの木に登って開封作業にとりかかりました。
TERAって、やっぱり景色がすごくキレイだよね
Lv60になるとIDばかりで、なかなかフィールド散策しなくなっちゃうけど、
こんなにキレイな景色が見られるんだよ

でも、無人島生活で大変なのは「買出し」・・・
開封している間、鴉さんが港まで泳いで書を大量に買ってきてくれて、
ちょっと休憩しておいでーと言って、交代して開封してくれました

そのおかげで、+6までにW回復W速度ついたのだけど・・・+9が呪われた「小型」OP
+6にするだけならいいかなぁ・・・

と妥協しかけたら、「さぁどうする?封印しちゃいなよ」ってコトバにつられて封印。
「でもこの後もうつかないかも?」ってコトバが続くなんて思わなかったよ

またOP地獄が続く・・・


買出し2回くらいしてもらって、ふと気づいたら小型とかプレイヤーじゃないのできた
+3が憤怒モンスター、+6が速度、+9が回復・・・
今使ってる秘神も+7からあがらないのに、私に+9できるのかな

120720f.png

でも、とらぽぽりんは青武器で、神殿双剣+12にした強化運持ってるんだよね・・・
やるなら今のうち。
今日あがるでしょ、って言ってもらってるうちにささっと強化にとりかかります
さっきもらった武器と手持ちで、+5になったよ
素材と粉を買出しにいってる間に、鴉さんが手持ちの武器で+6にしてくれました

120720g.png

買出しが大変なので、無人島生活から港生活に。
ここぞとばかりに、ためておいた伝説素材と取っておいた上質粉で+8まできました。
でも、なかなか最後の1つが上がりません
持っていた粉もなくなってしまったので、+8でしばらくいいかなーと思っていたら、
今度はアジス研究所に移動

夜遅くなってしまって、
眠る前に「明日楽しみにしてるから、これで+9にしなさい」って鴉さんが粉をくれました。
助けてくれるヒト、いつもお金とか受け取らないで手伝ってくれるけど、
私もちゃんとお礼できるようになれたらいいなぁ。ありがとうございました

120720h.png

そのご恩?に報いないとヒトとしてどうなの?と、明日までの+9宿題に取りかかります。
さっき海辺にいたから、やっぱり水辺がいいかな。
あの滝のあたりマイナスイオン出てそうな気がする
カトレヤさんが槍+9成功してたし、それに続けるかな。

120720i.png
2個失敗して3個目で、0時ぴったりに待ちに待った成功ログがでたよ

神殿法衣もそうだし、その法衣の名品OPの時も、今回の杖も、
いろんなヒトに助けてもらって作れたので、それだけですごい思い出の一品です

58カンストの時は伝説杖3回も(Lv54,56,58用)いるかちゃんが作って強化してくれたし。
その杖はまだ取っておいてあるんだよ。1つは結界杖にコーティングしてあるけど

この杖も大切に使います。遅くまでありがとうございました

Close↑


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/60代★】 | top↑

+ Comment List +

 姫エレさん
お茶ふきそうになるPT募集文を時々みかけます。
少し前のことだけど、どのIDだったかなぁ・・・結界か恐怖の石集めかな?

PT募集 「美しい姫エレがお待ちしております

名前もゴージャスなエレさんの募集。
私が火力だったらぜひ参加したい。
というか、私このゴージャスな姫エレさんをよくシッテル・・・

天 :「美しいんだ・・・」
エレ:「うそは言ってないなぁ」
天 :「姫エレなんだ・・・」
エレ:「それもうそじゃないなぁ」

シッテルっていうか、フレさんだよ

 姫エレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


120719a.png

美しいのかどうかなぞだけど、確かに姫だよ。
名前は有名ななにか?らしいけど、違うイミでのキラキラネーム。
マジカルステッキは私の身長と同じくらい。
魔法使うというより、これでなにかを殴り倒すんじゃないの?

120719b.png

楽しそうにたまごを撒き散らして、なんか新しい生き物のようです

この募集があった時に、Gのバサさん(かわいいもの好きそう)がinしていたので、
「美しいんだって。姫エレだって。PT行ってきなよー」ってそそのかしてみた
「えー・・・」ってしばらく動きが固まったなーと思ったら。

「バラ○じゃないかーーーーーーーーーーーー!」って反撃の叫びが返されました

そういえば水着着てるらしいけど・・・まだ見に行ってないや。

Close↑


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/60代★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
