2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > CATEGORY - ★TERA/たまにはソサ★


カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 お気に入り発見
ちょっと調子が悪いときは、こっそりソサ
血の柱Mを残して、クエを片っ端からこなしてスキルの練習です。
サンダーオーブをキャンセルしてヘルブラを撃つと、威力があがるんだって?
ぽやっとしているとキャンセルできないので、そういうの練習しないと。

クエストをしていたら、IDから出てきたウォリさんがPTを飛ばしてくれて、
レベルがあがるようにミッションと中型クエを一緒にやってくれました

120519a.png
シカンダリとかいうトリや、かいどんみたいな中型がいるところ。
かわいいトカゲがいたよ
他の地域のトカゲはもっと・・・小さかったような気がしないでもナイけど
しっぽといい、ちょこっと踏ん張った手足といい、すごーーーーーーーくかわいい
移動するとちゃんとみんなでこっちを向くのね

でも時々怒るんだよ
120519b.png
アイテム拾うのメンドウだから、アイテム拾ってくれるペットでないかなー。
そうしたら、このトカゲ連れて歩くのに
カラーも、にゃんこみたいに白×茶色がいいなぁ
大きさがこれだと、うっかりすると、エリーンの頭かじられそうだけど

黒ヒョウじゃなくて、このトカゲに乗って走ってもいいよ


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/たまにはソサ★】 | top↑

+ Comment List +

 英雄なのに・・・
58IDイベント中だからか、黄金IDの募集があまりなかったので、
(&ノラの自信がなかったので
Gの二人にミッションを手伝ってもらいました
コアの護衛は、エルリオンとかフレイアたち豪華NPC組と一緒だったので、ソロでもできた
黄金IDのミッションでは、おなじみのエルリオン護衛。
今まで気づかなかったけど・・・
120518a.png
なんか、エルリオンが見えないテキと戦い始めた

そんなところで素振りしてたら危ないよ?と思っていたら
120518b.png
予想通り思いっきり、針にささって弾き飛ばされてた
べしゃっとつぶれる・・・エルリオン・・・
それでも懲りずに、また針の位置で素振りはじめて、弾き飛ばされてつぶれてた
英雄なのにどうしちゃったんだろう

毒にやられたというか、素のままでおかしくなっちゃったエルリオンが退場・・・
エルリオンはなんだか残念な感じだったけど、
カンスト二人のおかげで、スキルとか焦らずに練習できました
馬の練習がんばったのも、ちょっとよかったかなー
本職ソサさんが見たら、まだだめだしされそうな動きっぷりだけどね。

120518c.png
そのままアカシャ・ミッションも。
たるが出現して「天さん、ここ打って」ってウォリさんに言われたけど、
召還されたコツブ倒すのに夢中で、すっかり見逃していました。
「どれ?」って聞いたら「もうおそい!」って・・・

アカシャの動きがヤドカリなんだっけ?
これソロできるようになったら=修練のヤドカリもできるようになるのかなぁ
まだまだ馬で練習中だけど、ちょっとずつがんばれたらいいなぁ


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/たまにはソサ★】 | top↑

+ Comment List +

 ソサで中型の練習(馬)
今まで回復職ばかりやってきたので、火力の動きがコザッパリ
死霊IDまではなんとかなったけど、黄金IDからランタゲが多くなるんだよね・・・
プリでも49まで1踏み死亡だったし、とてもじゃないけど、ノラで黄金IDなんていける気がしない

火力さんは修練でもソロが待ってるし、私もがんばって練習しなくてはと、
Gの火力職バサさんに、中型初心者は何で練習したらいいのかアドバイスしてもらいました。
バサさんがよく、へび印の島で中型練習してたんだよね。

まずは、歩いても逃げられるし動きがわかりやすい「馬」で練習するといいよ、とのコト。
動きを覚えることが大切なので、「クリスタルはずして練習すれば何回死んでもいいし」って

120515a.png
なんか赤く模様が浮き出てる。これが憤怒?
遠くに離れていると、バクダンみたいの投げられる
バックステップで逃げたら、そこにちょうど馬も一緒に飛んでくる
私は逃げるのヘタなんだよね・・・慌てると何をしていいか、動きが止まる
昔ペア組んでたときからそうだったけど、「被弾しないヒト」って神サマなんじゃないの?

50回位死んだかな。もっとかな。
「あー遠すぎた」「あー近寄りすぎて出血」「なぜ私と同じとこに馬飛んでくるの
逃げるのヘタすぎるよ・・・

120515b.png
動きを覚えるどころか死にすぎて疲れてきたので、思いっきり格下の馬に練習お願いしました

このレベルでここで練習するのはずかしいから、ヒトがいないのを確認して練習
踏まれても死なないから、あーここでもうちょっと右に避けるのかーとか、さっきよりわかるかも。
と思ったら、クエストをしているらしき方が、馬をちょっと止めてこっちを見た…ような気がする。
はずかしいので、ちょっと遠くで練習しました

途中で馬にまぎれてヤドカリ?がいて、ナゼここにヤドカリがいるのと近寄ったらタゲられた。
わたわたしていたら跳ね飛ばされるわ、轢かれるわ。
レベルが下だからテキトウに(ヤケになって)倒せたからいいけど、
修練のヤドカリ担当のヒトって・・・神サマなんじゃないの???って思いました。
ほんとに上手になるのかなぁ・・・

その後。元のレベルの馬に挑戦したら、35%までいった
「ソロの時は、相手が攻撃した後でこっちが攻撃。あとは回避優先」
って、バサさんにまたアドバイスもらったので、それを踏まえて再度練習に
120515c.png
馬が攻撃中にこちらも攻撃
馬を中心にして、攻撃しては逃げて。攻撃しては逃げて。ぐるーっと回るように。
一気に攻撃しないで、回避優先であとヒトイキ
120515d.png
勝った
この後も練習で馬を倒し続け、クエも完了
でも、クリスタルつけないでやると倒せて、威容&意志つけると死ぬって・・・何か違う私


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/たまにはソサ★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |
