2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



カテゴリ【スポンサー広告】 | top↑

+ Comment List +

 命がけのアカシャID
少し前のこと。
あまり60IDに行く気分ではなかったので、なにしようかなぁ・・・状態で、
なんとなーく3番目のミッションでもするかーと、アカシャMに行きました。
アカシャIDなんて、狙いで来た以来じゃないかな?

120808a.png
なんか、こんな石あったなぁ。

120808b.png
プチ門番を倒す所って、タルがあるんだよね。
コツブとか雑魚MOBを集めて、タルを上手に壊すとこのようにスッキリ爆破

お手伝いしてくれている某ウォリさんが、
そのタルの上で無言でぴょんぴょん跳ねてるよ?ぴょんぴょん。ぴょんぴょん
その無言の訴えはなんだ?何か登るとことかあるのかな

何があるの?と近寄ってみたら・・・

120808c.png

タル爆破されたよ

復活ありがとうってお礼言ってるけど、
考えてみたら・・・これ爆破した本人じゃないか

120808d.png

でもまぁ、気を取り直してアカシャです。
さすがに本職火力だけあって、私の60プリとは比べ物にならない時間で倒すのね
まだアカシャIDとかよく知らなかった頃、
アカシャの召還するヤドカリの「睡眠」攻撃とかうっかりかかって恐ろしい目にあった
ご親切に「○○攻撃に注意!」みたいなテロップでてくれるよ

さっくり倒し終わった後、アカシャのコツブを集めてタルを爆破してた某ウォリさんに、
タルの爆破に巻き込まれるとどのくらいダメージ受けるの?って聞いてみたら、
こっち来てみなさい、って。

あ、実演してくれるのかって少し近寄って見ようと思ったら。

120808e.png

痛くないよ、って言ってタル爆破されたよ

いえ、私は痛いの通り越して死亡するんですけど

そんな命がけの(というか命を失った)アカシャID。
最初にエルリオンに話しかけるのを忘れていて、ミッション進行止まってました…


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/50代★】 | top↑

+ Comment List +

 ウォリ盾サラ3という
メイドウ↑募集を見ていたら、玉誘導できる火力さん1名の募集が出ていました。
いいなぁ。誘導できます!って颯爽と応募するヒト・・・とPT見たら、
あれ?ころんさんがウォリでいたよ

ころんさん誘導できるじゃないかーってささやき送ったら。
「ウォリタテ」だけど(誘導)行ってもいいよwって。

エレさんがccするよということで、そのメイドウ↑と神殿↑に連れて行ってもらいました
私を参加させてくれたために、玉誘導はソサさんがやることになったけど

120804d.png わー。同じマークが3つ

メイドウ↑でレジェンしてても、MPのバー見てたら大変そうだったので、
神殿は私じゃなくてエレさんの方がみんな助かるんじゃないかなーって思ったけど、
3人のソサさん達は、気にしなくていいよって

ウォリタテ神殿↑は、初めてなんだけど大丈夫かな・・・
120804a.png
なんか、ゴリラの動きが途中でヘンになることあるよね?
木に登るのかなと思ったら、巻き戻って走ってきて、戻って走ってきてのリピート
暗黒がある日って何か影響あるの?
ヒサビサの上級なので、わっかに何度かひっかかったけど、ブジに生き延びました

blog見たことあるって話題が不意に出ると、
動揺してヘンなトコロで死ぬ事が多いのだけど・・・

今回も、玉クーマスの吐く息で跳ね飛ばされて死亡しました

に当たったわけでもないよ。クーマスにつぶされたわけでもないよ。
わざわざ当たることない「ブレス」に連続で跳ね飛ばされて死ぬってどうなの?
一般意志のクリスタルだからといっても、ブレス当たるとかイミフメイ・・・

120804b.png

ボスの大砲は、最初のところから私が担当。鏡もなるべく私が担当。
ソサ3人だからレーザーは後衛さんに分散されるって言ってたので安心していたら、
4・5回思いっきりレーザー照準きた

えーと、動き回らないで、タイミングみてぴょんって飛ぶんだよね。
ボスを見てると発射前にわかるらしいんだけど、
後ろ跳びするために横向いて待ってるから、野生のカンで飛びます
今日は野生のカンが冴えていたので、ちゃんとよけられました。
よかった・・・

120804c.png

死ななかったね!って言われて、ほっとしたーーーー
無言になると泣いてるんじゃないかと心配されるけど、
超必死な無言モードになってるんだよ!
でも「死なないように超無言でがんばる」って言うと、それはちがうよって。
死んでも気にしないように、雑談して楽しくやるんだよってころんさんに言われました。

必死だったり何回も死んでると、だんだん無言になっちゃうけど、
そういうのわかった上で「雑談して楽しく」っていってくれるPTは安心できるね
ノラは私がヘタすぎて行けないけど、また機会があったらがんばろう。

翌日、にゃんこおにーさんからは「弓タテ神殿↑いこー」ってお誘い来たよ
神殿↑永久初心者の私に、ハードル高すぎな気がするんだけど・・・

フツウの神殿↑だけでも、ヨユウになりたい


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/神殿ID★】 | top↑

+ Comment List +

 58IDも楽しいよ
デイリーちょっと飽きたしなにしようかなぁ
と、倉庫の片づけをしていたら「恐怖行かない?」ってお誘いがきました。
よく遊んでもらっている合縁さんの、ウォリタテ上級練習です
初回はウォリ3+エレ+プリで行って、翌日はウォリ3+プリで行ってみました

120803a.png
黄色が主役のウォリさん。青が師匠と呼ばれているウォリさん。
タテはかーしゃさんが担当。
鴉さんはスパルタって言われるだけあって、説明忘れてがーっと突っ走るんだよ
それに慣れているのか、
なおさんはわーきゃー言いながらもついて行ってる。いい師弟コンビ

アルメロのバクハとか、あー私もこれ泣くほど死んだなぁ
説明ほとんどしないから、それは死ぬだろうなぁ・・・と途中から説明役です
でも最後のアドバイスは「死んで覚えろ」だし。
鴉さんの「ばーっといってぴょんって跳ぶ」よりいいはず・・・。

120803b.png

プリ以外のスキルってあまりわからないけど、
私の好きなウォリ・スキルでエバジョン?なんかぴょーんってとぶやつ。
アルメロでもなんでも、あのタイミングに慣れるまでが大変なのかな?
ドラゴンの、よくわかんないトコロで飛んで「なんか飛んでるな」って言われてた。
会話聞いてるだけでおもしろすぎて、こけてもアルスしないで見てたり

120803c.png
キリアン倒す前にマグマ来るかな・・・ってちょっと待って。
師弟2人並んで跳んだよ

120803d.png
2人ともちゃんと跳んで生き残ってた

私も前に、気持ちだけウォリになってマグマ来た時跳んでみたけど、
力いっぱいマグマに流されて息絶えました

そういえばアルメロも、気持ちだけランサになって近距離爆破がんばってみたけど、
力いっぱいバクハされて終わりました

120803e.png
そのまま塔↑にも行って。こちらはinしていたソサのあいるさんも呼んでみたよ。

あいるさんは、私がメイドウで玉誘導狙うのを必死で止めるソサさんです
こちらも説明なしに「師匠」が突撃しそうなので、残り組で説明。
でも、やりながら口頭説明できるからやっちゃえー的に進みます。

ニガテだった小粒ゴーレムの誘導も、ちゃんとできたよ
誘導の相手役がいなかったら・・・おそろしいコトになっていた予感

ここでも、大きいゴーレムがサイクロン?台風みたい攻撃をして、
「なんだこれはーーーーー・・・」って言いながら、なおさんが木っ端微塵になりました

トゥルサのザコMOBの沼も、避けないで沼の中をを思いっきり突っ走ってきたり。
笑っちゃいけないんだけど、慌てっぷりの発言が楽しすぎて笑ってしまう

120803f.png
結界でも、
「沼踏んだら近くに来ちゃだめよ」といういいつけを守り、ものすっごく遠くに行ってた。
そしてヒトリ、ドラゴンに攻撃されてた。

58IDもヒサビサに来ると、こんなに笑って楽しいIDだったのかーって思えるね
というより、PTMの人柄かなぁ。
ほんとおもしろいPTで楽しかった


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/60代★】 | top↑

+ Comment List +

 あざらしの弓タテ
先日。
inしたらメイドウ前にいて、何でここにいるんだろうって思っていたら、
目の前で「あざらし」が踊ってました
釣られて一緒に踊っていたら、にゃんこPTが飛んできたよ。

あざらし1人いるけど、みんなにゃんこ

しかも「じゃあ、あいちさん弓タテいこうか」って言われて・・・
120730a.png
ホントに弓タテ

位置固定じゃないので、ログランも一緒に跳ね回ってるから、
柱を壊しつつ近くによって、にゃんこの中からあざらしを見つけるのが難しい・・・

120730b.png
ヒールする時に、回避でキョリが離れすぎてしまって届かないことがあったので、
移動するタテさんの場合は気をつけるようにしよう。
あざらしに、タテの▽マークつけておいたよ

120730c.png
さすがにコルヌスは怖いなーってたき火を囲んで言ってたけど・・・
でも声はやる気十分で弾んでます。にやにやしてるはず
私はよくわからないけど、おにーさん達がクリスタルのこととかいろいろアドバイス。
私にも、ロックヒール連発だとタゲはがれるかもしれないから気をつけてねって。
でもやってみたら、私にタゲくることなかった。みんなすごいね

120730d.png
カプリコーンのタゲがウシロに取られても、
「さすがあいちさん。すぐに取り返してる」って言われてたよ

夏休みなのにPT募集少ないし、素材装備ドロップも石ドロップもひどいみたい。
昨日フレさんと話していたけど、ギルドの方が引退してしまって今2人しかいないとか
グラフィックもゲームもいいものなのに、もったいないって言ってやめたそうだけど、
それ、私もわかるなぁ・・・
ID周回しかなくて、それも失敗したら怒られると思って怖いから行きにくいし。

こういう、にゃんこ達のおもしろPTとか、フレさんの上級とか、
サブのお手伝いしてくれたり、ID以外でもお散歩につれていってくれるフレさんがいるから、
飽きたなぁって思っても、TERA好きでちょこちょこやるけど。
ゲームできるのって、やっぱりフレさんのおかげだなぁとシミジミ思いました


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERA/メイドウID★】 | top↑

+ Comment List +

 ポラ・エリーヌ花火大会
120728a.png
隅田川花火大会の28日。ポラ・エリーヌでもイベントの花火大会がありました

主催者の女王さまたちが、参加者用の花火も用意してお迎えしてくれます。
PT募集少なくなってきたけど、ヒトこんなにいるんだ?という位にぎやか
えくれあさんがinして、この花火イベントのこと話したら、いそいそペガサスで来てくれました。
一緒に花火を打ち上げたよ

120728b.png
お酒飲んで寝ちゃってたバサさんも起きてきて、
急いでポラ・エリーヌにいるキャラにccして花火に参加
誰かが言っていたけど、
ハート型とかスマイルとかひまわりとか、いろんな形の花火あったらいいよね
プリで来ていたら、魔法を花火代わりに撃てたなぁ。
ソサできていたバサさんは、アルケインとか撃ってたし

120728c.png
花火大会が終わった頃、ふと気づいたらエリーンが並んで踊っていました。

え。並んで踊っていたら、並ぶのがエリーンの礼儀よね?

120728d.png
浴衣のアバターがあったら、花火大会と踊りですごくぴったりだったね
みんなでそろえよう、ということで右端のエリーンさんにそれぞれ合わせて
センターはいただいた!というイキオイで踊りました

こうやってのんびり花火を見ているだけでも、楽しかったです。
主催者のみなさん、おつかれさま&ありがとうございました


テーマ【TERAジャンル【オンラインゲーム
カテゴリ【★TERAイベント★】 | top↑

+ Comment List +


| ホーム |次ページ
